NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』下巻
まだドラマは少し残っていますがちょっとだけフライングして、本を読みました。
最後まで沢山話して、とても小気味よい夫婦を見ていて、こういう夫婦になれたら結婚も悪くないな、と思いました。
最後に「ほなまた!」と笑って再会を願えるような夫婦、本当に良いですね。
前向きに頑張ろう!いう気持ちにさせる、素敵な一冊でした
ひとりよりふたり
2006年10月 〜 2007年3月にNHKにて放送されていた朝の連続テレビ小説、【芋たこなんきん】の主題歌。
フォークソングの色合いが強く、ゆったりとした気持ちで聴くことが出来る。
人生における大切な何かを、ひとりではなくパートナーとふたりで見つけようという柔らかなフレーズを、
抜群の歌唱力を誇るFAYRAYが慎ましく歌い上げている。
【芋たこなんきん】は、個人的には久しく見ない素晴らしいドラマだった。
そしてこの曲を聴くたび、ドラマの1シーンが次々と甦ってくる。
今にして思えば、この曲ほど【芋たこなんきん】の主題歌に相応しい曲はなかったのではないかと思う。
ひとりよりもふたりで生きていくほうが楽しいし、嬉しい。何より、心強い。
そんなことを、この曲は教えてくれるようである。
NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』上巻
仕事もあり、中々毎日欠かさず観る、という事ができなかったので、思わず買ってしまいました。
観そびれたエピソードも堪能することが出来ましたし、ドラマの楽しさを再確認できた一冊だと思います。
本を読んでいるとまたドラマが観たくなる。
あの素敵なキャストが演じるいきいきとしたキャラクターの声が聞こえてくるようで、思わず顔が緩んでしまいますよ。