ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆ (トリプルスター)
「ファンタスティックフォーチュン2」の、いわゆる完全版というものでしょうか。
ファンタ2と基本のストーリーの内容はほとんど同じようで、前作の不具合等が解消されたり、CGが増えたりするとは言え、
前回の2と同じく延期に延期を重ねたこともあり、お値段は少し高いのでは、と思います。
正直なところ、いまさら出されても・・・という気もします。
ですが、今作で初めてファンタ2をプレイされるという方にはオススメできる作品だと思いますので、
まだファンタ2を体験したことがない方は、是非。
ファンタスティポ (初回限定版) [DVD]
3,4回見ました。家族とは?深く考えさせられるテーマをおもしろおかしく、まじめに描かれていると思います。結構深くも見れるし、軽い感じでも見れると思います。見る人の見たいように見れるって感じかな?
永久保存版にします!
ソウル・ギャラクシー~イン・ザ・マジック・オブ・モータウン~
やはり、ベストナンバーは、ERIC & THE VIKINGS の2曲です。
1987年にモータウン・レア・グループスでCD化されました。 今はもちろん、廃盤です。モータウンのなかでも、最高に水準クラスです。これだけでも、聞く価値があります。
それなのに、まだ、こんなにいい曲あります。FANTASTIC FOUR 4曲、G.C.CAMERON、BOBBY TAYLOR / Blackmail はデイヴィット・ラッフィンと比べると面白いです。THE COURTSHIPはフェリーぽくていいです。BOTTOM & COMPANYの2曲ははじめて、聴きました。思ってた以上にいいですね。
ファンタスティック・フォー ブルーレイディスクBOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
アメコミが原作となっているヒーローもの。
事故で宇宙線を浴びた4人が特殊な能力を身につける話。
一般的なヒーローものだと、その能力を活かして人助けしたり
悪と戦うという流れになることが多いが、
本作はキャラクターの性格が不安定で、
身体の変化に悩んだり、メンバー内での内輪もめが起こるのが特徴的。
ただ、その分、好きになれないメンバーの言動が目につき、
あまり感情移入できないのは残念。
特撮もあまり綺麗でない部分もあり、ヒーローものの中ではB級。
ファンタスティック・フォー―超能力ユニット (竹書房文庫)
映画等のノベライズはシーンを書き写してそのまま適当に形容詞を散りばめたもの、という勝手な先入観を抱いていたのですが見事に裏切ってくれました。
まずしっかりと厚みがある。丁寧にキャラの心情等を掘り下げており、一冊の小説として堪能出来ます。難点と言えば
・少々訳に微妙な点あり
・数ヶ所だが誤字がある
などでしょうか…。それを考慮しても映画が面白かった人は読んでおいて損は無いはずです。
通常版の映画には見られなかったシーンが出てきます。最近発売のアルティメット・エディションに見られる場面も幾つかありますので、出来ればそちらを観てからの方がより楽しめるのでは。
勿論この本オリジナルのシーンも沢山です。