スワロウテイル [DVD]
多くの皆さんが書かれているように、渡部篤郎と山口智子がかっこいい。正直、主役2人よりインパクトあります。
主役2人のストーリーは、なんか現実的で悲しく切ないです。
だからこそ、非現実的で有りながらも脇役の2人の爽快感が絶妙に良くて、一種のカタルシスを得られます。
グリコが全く生き別れ状態の兄と邂逅しないところとか、リアルなんだけど、悲しいです。
ラストのその後ではきっと兄は暗殺されてるだろうな。
渡部と中国人暗殺鬼との一騎打ち、山口智子のバズーカ砲全滅作戦は最高です。
何これ?戦争?って台詞で桃井かおりがシメる所もまた最高です。
リリイ・シュシュのすべて [VHS]
タイトルのこの一言は不良グループに援助交際を強いられる少女がつぶやくコトバである。
若さとは何だろう?はかなさ、傷つきやすさ、キレやすさ?
若さとは変化しやすさである。周りのあらゆるものに影響されて、影響されて、影響されて。心の中の変化はさておき、周りの人から見た変化は一瞬であり、人はそれを「キレる」と呼ぶ。
若さとは危うい。切ない。強い。弱い。
この映画で岩井俊二監督は、あまりにも現実的な、現実よりもリアルな世界を生みだした。若さが認知できる現実はリリィの切ない歌声だけ・・・
クリウンナレ‐キミに会いたくて‐(初回限定盤A)(DVD付)
DVDはRUN60のものと違うのかなぁと少し期待していましたが、まったく同じでした。そこは残念ですが、歌もPVもとってもカッコイイのでファンなら買って損はないです!!
あとケースを開けてビックリ。CD−Rジャケットのデザインがパッとしていて、すごく素敵でした!!!
リップスティック(3) [VHS]
リップスティックは野島伸司作品の中でも、トップレベルの名作だと思います。
確かに鑑別所が背景だったり、登場人物の全てがガラス細工のように研ぎ澄まされた感性の持ち主であることなど、特殊性は高いのですが、
それだけに珠玉です。・・・・・広末涼子の果てしない演技力を目の当たりにしたのもこの作品から。
登場人物も台詞もカメラワークも、挿入されるレベッカの音楽も、あまりに純粋すぎて悲しい。
・・・・愛・友情・命・啓発、、、生きることの意味を切実に問いかけるこのドラマを、是非DVDで後世に残してほしい。ビデオであることが残念です。
*NHK朝の連ドラに出演中の女優。伊藤歩さんの若かりし演技もまた絶品です。
ノルディックウォーキングStarting book―二の腕、腹筋をギュギュッとシェイプ! (よくわかるDVD+BOOK―SJ sports)
ノルディックウォーキングの基本を、文章とDVDによって丁寧に解説している。また、準備体操の方法やクールダウンの方法も丁寧に解説されている。まったくの初心者で、周囲に指導者がいないひとには大変役立つ本であると思う。