バンブーブレードDVD 一本目
漫画が原作にあるアニメで、原作が面白かったりすると、
結構な割合、そのアニメは不発に終わる場合があったりするのですが、
このアニメにその心配は無用でした!
思った以上に出来の良い、質の良いアニメに仕上がっていました。
これだけの出来なら、漫画とアニメ、甲乙つけがたいですね。
どちらも面白い! と自信をもって言えます。
個人的にこの一巻で特に衝撃を受けたのは、タマちゃんが観ていたアニメ、
「ブレードブレイバー」に歌が付いていたこと(それも石原慎一だし!)。
これには参った! 細かい所にまで力を入れているとは。
これから先の巻にも期待です。
ダンくん、さりげなく最初から縮んでましたね。
バンブーブレード O.S.T.2
仙波師匠のお約束,"オレカマ"が収録されているなど,最早ソロアルバムなのかあくまでバンブーブレード劇伴音楽なのか,線引きが曖昧になってくる(笑)
前者として聴くのであれば,明らかに歌物は蛇足
その辺が微妙に中途半端...
バンブーブレード~それからの挑戦~ (初回限定版)
なぜ今の時期にゲーム化なのか?
一番気になる部分はそこでした。
ファンとしては関連商品を出してくれるだけでも有り難いので
そういう意味でもこのゲームには期待しています。
元の作品が恋愛漫画ではないので、好感度で部員を落としていく
だけのゲームにはなっていないことを望みます。
バンブーブレードドラマCD 紅盤
空白の合宿二日目の話です。
サヤの夢(妄想?)の話に始まり、
幻の一戦、安藤VS珠姫父など、
ギャグ満載の内容になっています。
・ぶっちゃけ、キリノとサヤってどうなの?
・5人になった室江と町戸が戦ったら?
・ミヤミヤと安藤、どっちが黒い?
など、ファンなら誰しも思ったことをネタとして、
非常にうまく消化しています。
また、ドラマCDではテッパンのモノマネ
(といいつつ、本人が演じているだけ)
もあり、お約束も踏まえつつ、
カユいところに手の届く内容となっています。
最後のフリートークでは爆弾発言?もあり、
最初から最後まで、自由で楽しい雰囲気の、
アニメ版バンブーブレードの世界を楽しめます。