ハリボー 黒いグミ シュネッケン 100g
salt sillというサルミアッキグミを食べて衝撃を受けたため、あの耐え難い風味は塩化アンモとリコリスのどちらのものだろうという好奇心からリコリス菓子である本品を買いました。
一言でいえば、あまりおいしくないです。
数人に食べてもらいましたが、ほとんどのひとが吐き出していました。
私は普通にたべられたんですけどね…
勢いで3袋買ったので今もまだ処理中です。
まずパッケージ。どのレビューを見てもタイヤ味と紹介されていましたが、パッケージの男の子が乗っている自転車のタイヤがシュネッケンですね。ハリボ自覚してんのか。わざとやってんのか。
食べた感想としましては、匂いはきついものの、一口目は「あ、甘いじゃん(甘草なんで当たり前ですが)」といった感じで抵抗は少ないのですが、食べ進めていくにつれて、ほんのりと苦味とエグ味が感じられるようになります。完全に漢方でした。
一つの大きさがそれなりにあるので、一気に口に放り込むと大惨事になるかもしれません。
ですが、2つ、3つと食べていくとそれほど気にならなくなります。
飲み込んだ後もしばらく口の中を独特の風味に支配されますが、簡単に歯磨きをするととれます。
私の周りでは
まずくて吐き出す人:普通に食べられる人=3:1
くらいでした。
一度この味を経験しておくのもいいかと思います。