「11PM」 昭和の懐かしいテレビ番組
「来日アーティスト特集」 (本放送は昭和53年6月21日) 遠い昔の話ですが、学校に行く前に新聞のテレビ欄をよくチェックしていた記憶があります。 出演は愛川欽也、かたせ梨乃、小野やすし、早瀬ナオミ、服部マコ、他。
ナイス橋本/あなたをもっと好きになる feat.コヤマユウ 【PV】
風味堂、ET-KINGなどが参加したナイス橋本ミニアルバムからのタイトル曲。 ★公式サイト: www.jvcmusic.co.jp
ピンポンさん (Journal labo)
知人に薦められて読んだが、序章から文章にひきつけられ、一気に読んだ。政治をはじめ、すべてが不確かであいまいなものに流されていく今こそ、荻村伊智朗の揺るぎない情熱と覚悟をわれわれは知るべきではないか。タイトルからどことなく軽いストーリーを想像した読者は、そのスケール感と濃密な人間ドラマに驚愕するだろう。彼を支えた「おばさん」という小さな卓球場を営む女性の存在が、荻村の激烈な生涯に陽だまりのようなあたたかさを与えてくれる。彼女の存在をして、荻村という不世出の卓球人の幸福を強く感じることができる。それにしても荻村の激烈さと、おばさんの優しさをひとつの物語に落とし込んだ作者の筆力には拍手を送らざるをえない。ここ数年間に読んだノンフィクションとしては、間違いなくナンバー1。引用される荻村の言葉が、オシムの言葉より胸に響くのは私だけではないはずだ。
ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml
野村の見立て わたしが見抜いた意外な長所・短所
良くも悪くも思うがままに書かれているので、評価のムラや表現の悪さも散見されるが、項目を細分化して、各球団に満遍なく項目を配しているので、これまでに出されてきた雑多な野村本の中では無難な仕上がりになっていて、具体的に現在のプロ野球の話を楽しむことができる。逆に言えば、コアな野球ファン、野村ファンからすれば食い足りない面も多いだろう。