学園ベビーシッターズ 5 (花とゆめCOMICS)
「赤ちゃんと僕」「よつばと!」「うさぎドロップ」「flat!」「椿びより」「ひそひそ」
「ばらかもん」「LOVE SO LIFE」「毎日かあさん」「ママはテンパリスト」・・・
山の様にある流行りの子育て漫画はある程度読んでますが、
ここまで子ども達がキュートなのは久しぶりです。
赤僕の可愛さを超えたのでは!?とさえ思います。
そして子どもの可愛さだけでなく、そのあたたかいストーリーに磨きがかかってきています。
いっしょに毎日をすごせる事、
笑顔でいられる事、笑顔を向ける相手がいる事・・・
そんな当たり前の日々を幸せに感じられる漫画です。
徹底して悪人がいないのがまた良いですね。カサカサした気持ちがほっこりします。
ひとにやさしくしたいと思える、やわらかい作品です。
柱に書いてましたが、メロンパンを食べる虎太郎の表紙には
「もぐもぐは、しあわせの音。」と書かれていたそうです。
作家さんと担当さんの感性が合ってるから
作品がどんどん良くなるんでしょうね。これからも楽しみです。
ドラマCD「お兄ちゃんと一緒」
原作の大ファンなので、正直手を出すのに躊躇していました。
というのも、「あのオカマなのにイケメンの正お兄ちゃんを、どう声で表現するのか…」という不安があったのです。
キャスト全体が、聞き始めは正直みんな違和感を感じます。しかし、中ちゃんが出てきた辺りから空気が変わり、段々馴染んできました。
オリジナルストーリーに入ると最初の違和感なんて忘れ切っていました。正お兄ちゃんの「おーいおいおい」と嘆く声は、個人的にはドツボ過ぎました。近藤さん、アッパレです。
楽しくなってきたところで、キャストコメントが始まり、「え、もう終わり?!もっと聞きたいんだけど!」と思ってしまいました。
そういう意味で、「アンコール!おかわり!物足りない!」ってことで、星は4つです。原作終わっちゃったけど、第2弾出ないかなぁ…?