君が主で執事が俺で 初回限定版
きゃんでぃそふとから独立したタカヒロ氏・白猫参謀氏らによる
新ソフトメーカー、「みなとそふと」による記念すべき第一作作品。
CS移植もされた「つよきす」の効果もあり、ファンの期待は大きかったと思います。
ですが今回フタを開けてみれば、少々落胆したと言うのが私の本当のところでした。
「つよきす」もそうだったのですが、今作は輪をかけてストーリーが薄く感じました。
パロディネタなどによるギャグのキレが今ひとつだったのもそれに拍車をかけています。
せっかく魅力的なキャラが多いのに、起伏の乏しいストーリーがそれを殺しています。
大河作品のような物語を期待している訳ではないのですが・・・あまりに単調。
「主人(メイド含む)と執事」というテーマのせいか主人公の行動の殆どが
屋敷の中というのも単調さの原因のような気がします。
大きく盛り上がるイベントも特になく、主人公とヒロインのHシーンにしても
「え?なんでそんな理由でしちゃうの?」と、置き去り感が大きいです。
個人的にHシーンは感情移入度が重要だと思うのですが。
相反するような事を言いますが、Hシーンの描写は巧くなっているように思います。
声優さんのレベルも高く、所々笑えるシーンもあり、決して「地雷」ではありません。
過度な期待を持って挑むと肩透かしを喰う可能性は大きいですが、話題のソフトを
ちょっと楽しんでみるか、という程度にはじゅうぶんオススメ出来ます。
本当に私的な意見を言えば、「自作に期待」です。
君が主で執事が俺で 挿入歌コレクション
全10曲で45分前後。
うちトラック1・3・5はドラマパートです。
久遠寺三姉妹の掛け合いになっており、それぞれ次のトラックに収録されている曲につなぐ内容ですが、きみある定番のパロネタもしっかり取り入れられ、短すぎず長すぎず、自然な流れでいい塩梅でした。
CD内でも散々な言われようですが、「行け!夢ドリーム」が個人的にはノリが良くてオススメです。
また、トラック10のGet up〜は従来のもののアレンジverです。
薄味なアレンジではありますが、聞き比べれば「こちらのほうが良い」と思う人も居るかと思います。
内容量からすれば、2000円払っても満足出来るのでは?と思えるような感じでした。
君が主で執事が俺で 2 [DVD]
内容はまぁ、他の人のプレビューみてもらう事にして。
とりあえず、フィルム破ってパッケージを「パカッ」と開けます。
と、タイトル通り「なんじゃこりゃ〜」となります。
はい、ケースにはディスクがただ1枚入っているだけ。www
確かに初回版はピクチャーレーベルです。
でもリーフレット無し、チラシすら入っていないこの寒さ。
2話入って(しか入っていないのに)定価税抜き6千円は高すぎるでしょう。
正直、在庫処分の安売りか中古でいいかと思ってしまう商品
(アニメの内容には関係なく商品としてまずかろうという事)
値頃感のある商品の開発を切に願います。
「君が主で執事が俺で」ドラマCD Vol.2
前回に続いて、今回は秋のお話。
原作が春〜初夏でしたので、ドラマCDで夏・秋と季節折々の話をしていってくれるのは、ファンにとっては実に嬉しいです。
前回と比べると、今回はそれほど目新しいものはありませんでしたが、「もしこんな設定だったら?」というようなイベントが面白いです。
特に4話のクオンジ・ロワイヤルは、オチは何となく分かってもどのような展開で進むのかは聴いてみないと分からなくて、いわゆる「ハラハラドキドキ」気分が味わえます。(全体量と比べて)結構時間を取ってあるので、薄味でお終い、ということはないです。
今回必聴すべきは、未有に「子供かっ」と突っ込まれる森羅様(伊藤静さん)の演技。
森羅ファンなら悶えることうけあいです。