人造昆虫カブトボーグVxVサウンドトラック
覚えやすいキャッチーなメロディーと熱いギターサウンドが素晴らしい。アニメを見た方ならいろいろなシーンを思い浮かべることができるでしょう。ただロイドやジョニーの最後のバトルなどの人気のある曲が収録されていませんので、ご注意を。その点だけが残念です。
メカビ 2008年冬号 (講談社MOOK)
季節は既に秋。08冬号から出てないです。
季刊化したんじゃなかったんですか…。
春と夏はもう過ぎていきました。いつでるのー。
内容的には結構特化していておもしろかったので
続刊行がなくて残念です。
…もしかして廃刊ですか?
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1~3セット+おまけ付き [DVD]
と、言ってもいいくらいの作品です。
毎回が最終回
はす向かいの店に殴りこみ
成り立たない謎の会話
死んだ登場人物が普通に次の話で出てくる
販促アニメなのに、ボーグをけなす様な数々のシーン
なにもかもがぶっ飛んだ脚本
その他たくさん、この作品がテレビ東京枠で放送されるのをテレビ東京が拒否した理由も一話を見ればわかります。
はじめの内は視聴者は普通に置いてけぼり
「こんなものアニメと呼んでもいいのだろうか」
それでも視聴し続け、あげくに違和感無く見ることが出来たら最後。
貴方は完全なるボーグ脳で毎日素振りをしなければ死んでしまう体になるでしょう。
洗脳に近い形ですね。
というか洗脳ですね。
まぁ、基本はズレたギャグアニメと見てもらって良いんじゃないでしょうか。
ネタアニメとしてよく挙げられるアニメですが、たまにめちゃくちゃ熱い話をやってくれてすごく盛り上がれる所もあります。
なによりCGの出来とBGMの完成度は多分放送当時のアニメ群ではピカ一です。
特にBGMの熱さは今でも充分通用します。
オトナアニメ Vol.4 (4) (洋泉社MOOK)
大人と銘打っても、コンテンツはそこら辺のアニメ雑誌と大して変わらんです。
能書き(評論)が多くて、まあそれが大人好みなんだろうけど、そういう違いなのかなあと肩を落とします。
大人なのに、巷間のアニメだけをピックアップしただけですね。