Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)
聞けば聞くほど、ドラマの世界へ。
正真正銘のラブソング♪
夏らしく明るい感じもGoodです。
PVは、ラブソングにピッタリ、こちらもGoodです。
メイキングの、大野くんの「釣り話」・翔くんの「ケイタリング話」・相葉ちゃんの「落っこちたとこ」・松潤とニノが「リーダーをイジルとこ」
もー満腹です。
Love Rainbow 【通常盤】 (CD)
爽やかで飽きの来ない気持ちのいい曲だと思う。
車の移動中にいつも聴いている。ドライブ向けだと思う。
カップリングのOVERも、櫻井翔のソロで始まる、これまにない感じの良曲。
このシングルはお勧めだと思う。
夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX
レビューをみるとかなり批判的なご意見が多いみたいですが、個人的には好きです。
もともとあんまりどろどろ系の恋愛ドラマは好きじゃないないんですが、このドラマはさわやかで、見ていてつかれません。
主婦になってあんまりときめくことがないけど、久々にかなりときめきました。
もともと松潤ファンではありませんでしたが、すっかり大雅さんに魅了されました。
恋愛要素あり、ちょっとファミリー要素ありって感じで、恋愛ドラマを求める方には物足りないんですかね〜?
Beautiful World (通常仕様)
アルバム全体の印象は、前作「僕が見ている風景」が『聴かせる』だとしたら、今回は嵐がライブで『踊りそう』って感じの曲が多いかな。
『なんでBeautiful World・・・?』って思いつつ聴いてたら、最後の「遠くまで」で『ぽいな』って感じが。JALとのタイアップ曲ですが、この曲のタイトルはBeautiful Worldでも良かったくらいかも。どちらかというと”Rock This”の方が私には飛行機っぽく感じた。morning lightは2003年のアルバム収録の「できるだけ」を彷彿させる大野君のフェイクが聞けて嬉しかった!甘ったれて高音で伸ばすフェイク、大野クン、今でもこういう声出るのネ!
その大野君のソロですが、ついに、エロかっこいい系の大野智ソロ!
これは踊るっきゃないでしょ!ジャスティン・ティンバーレイクが好きなママの子なんだから、智クンにはこーゆーのやってってずーっと思ってた。 大野君のキレキレダンスが効果的に入れられそうな間奏もあるので、ライブでは短縮無しでやって欲しい!
翔サンのラップもカッコいい!洋楽好きな二人ならではのコラボで、嵐の時とは一味違う齢相応のセクシー男子の匂いが。大野君のヴォーカル&フェイクと翔ちゃんのラップの妖艶な絡みは、前アルバムのlet me downで好きだったので、今回の試みはナイス!大野智ソロデビューが実現しないなら、翔君とのユニットで洋楽っぽいダンスチューンをリリースしてくんないかな・・・なんて代替案を夢見てたのでなおさらです。
無理でしょうが、私的な妄想としてはこの曲の大野君のライブには、ジュニアじゃなくて嵐のメンバーがEXILEのパフォーマーみたいな形で踊るパターンも見てみたい・・・。「静かな夜に」では、余りにもジュニアが至近距離で映り込んで大野君のパフォーマンスを堪能できない消化不良があったせいか、ついそんな事を・・・。