たまたま本屋で見ました。冨田さんのコーディネートは個人的に大好きで小物も何点かは同じ物を持っていたりします。購入先が記載されている時は必ずネットで検索します。私より2つ年上ですが、負けずにプラスコーディネート術で参考にします。
世知辛い世の中ですが、週末のほっとした一息、
好きなコーヒーや紅茶をたてながら、
少し大きめの音で浸ると心地良いですよ。
好きなアーティストさんが出ているので特にそう思うのでしょうけど。
冨田さんは、50歳を目前に何故あんなにキレイでいられるか?外見と内面の両方から学べた本です。 年齢で諦めがちだけど、どんな人でも日々のさり気ない努力を惜しまないのと、考え方で女性はいくつになっても変われるんだと実感できました。 また、イラスト入りの美容法や、美味しいレシピも分かりやすく書いてあり、凄く読みやすかった。 歳をとるのが怖かったし、諦めていた自分に沢山のヒントをくれた一冊です!
あくまでも「読者モデル」の立ち位置に拘る冨田さんの内面がひしひしと伝わった。嘘のない強さと不器用さ。信念と背中合わせの繊細さ。どれもが人間らしい素の姿だからこそ、真っ直ぐ心に飛び込んだ。「残りの人生このままでいいの?」の問い掛けは中年女性なら誰もが感じてる。赤裸々とも言える内容は、正に冨田さん称する「一つの生き方モデル」の潔さで、私達に一貫したエールを送ってくれている。沢山の気づきをもらえた!
雑誌STORYの読者モデルとして活躍されている筆者のエッセイです。
私物も公開されていて、さらに巻末には購入したショップ等の リストもあり、参考になりました。 ただ、美容・ファッションについては、昨今こういった類の 本がたくさん出版されているので、真新しい内容は あまり感じらなかったのが正直なところです。
また、内容自体に「?」と思う箇所がありました。 例えば、「贈り物には手作りする」とおっしゃっているのですが、 ある程度の年齢の方に、等身大のお人形を贈られるというのは どうなんだろう。。。相手との距離感にによるのではないかな と感じてしまいました。
とはいえ、写真もふんだんに使われており、そして実践しやすい 美容法などもあるので、ファンの方なら楽しめる1冊だと 思います。
|