アートブックを見ると少しも手抜きを感じない、一つを仕上げるのに かなりの時間を費やしたと思える綺麗な絵が載っています。
もうひとつ付いてくるサウンドトラックはギターやロックなどとは無縁ですが ゲームを知らなくても聞き入ってしまう壮大な音楽です どちらかというと映画なので流れそうな音楽で(作曲された方も映画の部門か何かで 受賞されたそうですが)ラストボスの音楽は素晴らしいです 不満なのが未収録の曲がいくつかあることでしょうか?スーパーファミコンの ドラキュラの冒頭の静かな曲のアレンジやオルゴールの曲は入っていません
この映画は歴史上に残る名作。
1965年の作品なので画質に満足。
物語は温かく、しみじみとして上品で
娯楽映画として非の打ちどころがないです。
オーストリアの壮大な山々、ザルツブルグの街、
お屋敷、修道院にシスター、池メン大佐に・・・
美しい画像てんこ盛りなので、
リマスター化とブルーレイでの収録により
はっきり!くっきり!再現されて感無量です!
世界遺産で映画というジャンルがあれば
必ず登録されるでしょう。
作品の衣装や小道具についてのトリビアがたくさん詰まっていて読み応えがありました。
DVDは記事とかぶるものが多かったので、その分だけ記事が充実していればもっと良かったのかも。
『キャッツ』に出てくる猫が見分けられない人には、嬉しいページもあります。
(ただし、コリコパットの写真がギルバートの写真になっていたのは残念でした。
マキャヴィティの赤黒の衣装をつけていない写真も掲載されていたら完璧ですね。)
長い時間をかけ、心をこめて描きあげました! お子様方はもちろんのこと、大人の方にもぜひ手に取っていただきたい作品です。
よろしかったら、こちらのメイキングもご覧になって下さいね。
http://hagiiwamutsumi.jimdo.com/maria-von-trapp/
スゴいですかっこいいです!てか大抵こんくらい名が売れたアーティストとかって、安泰気にして昔の曲やったりすることも多いのですが、挑戦しますね〜流石KoЯn!!
|