著者自信が"セカンド"から"ファースト"に成り上がったからこそ、書けた一冊。
男子から見て「この子は違う」と感じさせる"デキる女子"の振る舞いや考え方が紹介されています。
私は男なので、長く付き合っているカップルを想像しながら「うーん」とか「確かにッ」とか唸りながら読みました(笑)
いい人が居ても友達どまり、付き合っても長く続かない、そういった悩みを抱えている人が読むといいかもしれません。
まず絵が可愛い!私が一番オススメなのは最後に入ってた話で、 パッと見攻めが神無○鳥のハ○カンに見えます。 ハ○カン好きなので余計萌え…笑 PCゲームの試作品っていうのをうまく取り入れてて (例えばプレイヤーへの愛情度うんぬんとかバグとか) すごく面白かったですv
ロックのヒット曲でも、『熱視線』、『プルシアンブルーの肖像』、『じれったい』などありますが、アルバム曲を聴けば安全地帯はやはり大人のバラードが売りだと思います。この収録曲では特に『ほほえみ』、『To Me』、『Too Late Too Late』などは最高傑作のバラードだと私は思います。でも、残念なところは、シングルで『juliet』が収録されているのなら『月に濡れたふたり』や『微笑みに乾杯』も入ってて欲しかったですね。『悲しみにさよなら』も入っていないということは、アルバム曲を中心にシングルは絞ったというところではないでしょうか。しかし、安全地帯の作詞をずっとしていた松井五郎と玉置浩二のバラードは大人の世界で素晴らしいの一言。
|