いままでと似た路線の写真集を出したら、 それはそれで「変わらない」と言われますし。 好き嫌いはあると思いますが、 ベッドやシャワーでの動きのある写真など、 趣向が感じられて好きです。
最新のI wish〜過去の作品の中でも有美ちゃんの水着姿が多く映っています。 でも残念ながら ただ、それだけなんです。 エロとか期待してはいけませんよ、そんな要素は皆無ですから
量販店の店頭で3Dを見た(水族館の映像)ときはイマイチ立体感がないと感じましたが、SONYの46型を購入し自宅で見ると期待以上に立体感があり良かったです。 2D版での評価は低いみたいですが3Dのおかげで実用度がアップし充分使えました。
杉本有美の写真集は酷評されている『STARTING OVER』以外は全て所有しているのだが、本作は久しぶりに自信をもって人におススメできる。
"ムック"となっていることから紙質や印刷の荒さなどが心配であったが、実物は他の写真集に全く劣らぬキレイさ。個人的には2nd写真集の『HERAT』を印刷面で一番評価しているが、その次か同等レベル。サイズとしては『うち』『Wish』と同様で、一つ一つの写真が大きく見応えがある。
『yumi 360』⇒『Wish』と、ノーブラ系の露出度の高い写真が増えたが、本作でもその流れを受け継いで同様の写真が複数納められている。お尻にフォーカスした写真も多いので、お尻派の人もきっと満足。『Wish』では若干全体的に"お堅い"雰囲気が漂っていたり背景がごちゃごちゃしていて笑顔などの表情の印象が薄かったが、本作では雰囲気が明るくて背景もシンプルであり、安心して彼女の笑顔や表情を楽しめた。顔派の人には朗報である。
全体的に、1st写真集であり傑作、『うち』に雰囲気が似ている。本作が1st写真集です、と言っても遜色ないかもしれない。最近の写真集の傾向がオトナ路線になってあまり彼女の写真に魅力を感じられずにいたが、本作で見事に若返りしたように思う。
写真の撮影風景をメインにしたDVD付き。収録時間は40分弱だが、画質はあまりよろしくない。オレンジや赤の衣装を着ると露骨に荒さが目立っているが、あくまでオマケと割り切ろう。インタビューに答えているときの彼女のショートカットヘアーがよく似合っていて可愛い。
値段の安さからか写真の収録枚数が若干物足りなく感じるかもしれないが、『yumi 360』のようにちっちゃい写真をバランス悪く配置していることもないし、『Wish』のように風景だけを撮った何だこりゃ?な写真も無い。インタビュー記事とDVD付きでこの値段なら、コストパフォーマンスは高めだろう。それぞれの写真集に魅力があるが、個人的には『うち』の次くらいにおススメ。
|