森下悠里らセクシー美女4人がくノ一姿で映画をアピール
山田風太郎 最新動画


SHINOBI プレミアム版 [DVD]

映画自体は観ていないのですが、ブックオフで買ったパンフを見て興味を持ち、プレミアムエディション買っちゃいました(酷い)。

多くの方々が言うように、この映画はお世辞にも傑作とは言えません。突っ込みどころ満載ですね。CGも見ていて「あいたたー」と思う部分がありましたし(苦笑)。バジリスクも少し読んでいたのですが、あの話とはストーリーもキャラクター(各登場人物の性格含め)も全く違うし、無論バジリスクの出来の方が格段に上だと思います。映画と原作を比較するのではなく、それぞれ別の物語として割り切って考えた方がいいのかもしれません。

ただ、映画にもそれなりに評価出来る部分はあると思います。特典のメイキング映像を見ましたが、あれだけの豪華キャストを揃え、手の込んだ撮影をしているのだから一時間半少々で終わらせるのはもったいないです。無理なんでしょうが、タイタニックみたいに3、4時間くらいの長編を作れたらもっと凄いものが出来たのではないかと思うと残念でなりません。

あと、パッケージが・・・;私はハード面を結構重視するので、両面テープでベターッはどうしてくれようかと途方に暮れています。ディスク内容もいまいち薄いです。オーディオコメントが無い。それを補うようにメイキングやブックレットがあるけどシークレットストーリーは公式サイトに載ってるし。

ちなみに、私は天膳と陽炎の絡みが一番ツボでした。お幻VS弾正、朧VS弦之助があれっぽっちってのはちょっと・・・。



バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.11(初回限定版) [DVD]

いやぁここまでドSでねちっこくて、直ぐにでもリビドーを発散しようとする男も、いいもんですね。
どう見ても狡猾で陰険な悪役でしかないのに、不死身でここまで生き残っているのも、ある種の魅力てものがあるからなんでしょう。
というか、わたし自身が気に入っとりますが。



人間臨終図巻1<新装版> (徳間文庫)

この巻には十代から四十九歳で死んだ人々を扱っている。
不慮の事故死、病死、自殺、殺人、
突然、予期せずにという面も強い。
気分が塞ぐ。
人は必ず死ぬ。
その死様は色々だろうが、等しく死ぬ。
葬儀に出かける日が増えたこの頃、
歳を重ねた結果だ。
悲しみと寂しさと、
その方の人生を思いめぐらし、
自分自身の「死」を思う反面、
あまり意味のないことだと。
今この瞬間、どのように生きているか、
所謂「反省」した。



柳生外伝 くノ一忍法帖 江戸花地獄篇 [DVD]

山田風太郎ファンなので「柳生忍法帖」(知る人ぞ知る)の映像化と知り、購入しました。「くノ一」モノのえげつなさは知っていただけにチョッと心配でしたが、なかなか面白かったです。もちろん原作の面白さに及ぶべくもありませんが、頭にくるほど度外れた展開にはならず(?)結構楽しめます。特筆すべきは小沢仁志の「柳生十兵衛」です。カッコいい!個人的には千葉真一よりハマっていると思いました。小沢十兵衛を見るだけでも価値あり。



バジリスク ~甲賀忍法帖~【完全予約限定生産】 [Blu-ray]

漫画のバジリスク甲賀忍法帖を読んだ後に、購入しましたが漫画よりも登場人物の心理描写まで描かれていて、のめり込みました。凄まじい戦いに目が離せません。
甲賀組10人衆、伊賀組10人衆と登場人物の多さで、最初は誰が誰やら?となるかもしれませんが...しかし物語は作りこまれているし、忍法バトル最強の一作だと思いました。
そしてオープニング曲も世界観を反映されていて良かった。
もっと詳しく書きたい衝動に駆られますが、見てのお楽しみ!
アニメの中で唯一の文句の付け所のない作品だと、私は思いました!



森下悠里らセクシー美女4人がくノ一姿で映画をアピール


1990年代にVシネマや映画を合わせて8作品が作られるなど、一世を風靡した山田風太郎原作の『くノ一忍法帖』。この作品が山田の没後10年を記念して復活。6月4日より劇場公開されることになり、そのポスタービジュアルの撮影が行われた3月15日に、キャストの阿部真里(旧名:矢吹春奈)、西野翔、森下悠里、宮間梨佳の4人が囲...
山田風太郎 関連情報
山田風太郎と夢枕獏 両者の作品でお勧めはありますか? 私は菊地秀行作品がすきなの...

窪美澄、新刊『アニバーサリー』を語る(1)

山田風太郎に匹敵するような作家がいたら教えてください。

魔界転生(上) [ 山田風太郎 ]

野ざらし忍法帖 [ 山田風太郎 ]

風来忍法帖 [ 山田風太郎 ]

異能の出てくる小説【ラノベ以外】

じじぃの「人の死にざま_1146_正宗・白鳥」

え。山田風太郎の戦中派不戦日記って手つかずじゃなかったの?

医学部出身の作家

窪美澄、新刊『アニバーサリー』を語る(3)

山田風太郎の小説を、まだ読んだことがありません。 「これを読め!」 「これおも...

★人気動画★
平谷美樹

平谷美樹

「沙棗」を語ろう 平谷美樹さんを囲む集い



The Carpenters

The Carpenters

Can't Smile Without You The Carpenters



マリア・シュライバー

マリア・シュライバー

フリードマン ・1/2 ・シュワちゃん・番組宣伝・選択の自由・英日同字幕



境界線上のホライゾン

境界線上のホライゾン

『境界線上のホライゾン 極東なるほど講座』 其の(1)



シュロモ・ミンツ

シュロモ・ミンツ

Shlomo and sons family jamming



アン・ルイス

アン・ルイス

あゝ無情 /アンルイス.



望月淳

望月淳

潘朵拉之心自製影片



さそり座

さそり座

美川憲一 さそり座の女




神様、もう少しだけ
スポーツ大佐
聖剣伝説2
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
山田風太郎 の最新情報!

熊野古道・那智の滝


↓山田風太郎 の最新情報↓
山田風太郎 ニュース
山田風太郎 ウェブ