ようやく暑い残暑も終わりに近づいてきました。今年の夏は東京に住む僕などからしても「酷暑」と言いたくなるぐらい日中の日差しの暑さが厳しかったように思われます。
また雨が少なく以前のように入道雲→夕立という構図のほとんど見られない夏でありましたのでではこれっ!…ということで早速購入してみたのがこの日傘です。
正直言って「ゴルフ用日傘の日常版」というスタンスから離れるものではないこの日傘ですが、UVカットなどの効果にはかなり役立ちました。
しかし、男性が日傘を持つ。こういう事柄が日常に定着するには「もっと幅広い使われ方をされる日傘を作製する」ことが必要と思われます。
大正デモクラシーの時代からヒントを得て、来年の春にはもっと通勤・通学だけではなくちょっとした買い物・遠出などなど様々なジャンルで使われる機会があるわけですから、そこにマッチングする男性用日傘を作ってしまえば宜しいのではないか、そう思います。
iPadを片手に品を感じる日傘を男性が差しつつ、ゆったりした空間の中でビジネスにも趣味にもおしゃれとしても成立する…そのような日傘を創り上げたいものですね。一緒に考えながら創り上げたい今後必携の文化ではないかと僕は感じています。
フリーズする時があり、そこを何とかして欲しい。 それさえなければ素晴らしいのだが…
若いころに内側側副靭帯を痛めたことがあり、少しハードな運動をすると痛みが出るようになるため、 再発予防のため複数のサポーターを試しています。
以前はテーピングで固定するように心がけていましたが、いちいちすね毛をそったり、貼ったり剥いだりはめんどくさいので、 適当なサポーターを探していました。
もともと太もも、ふくらはぎが太いので、ゆったりLLサイズの方が適切なサイズなのですが、あえて1サイズ小さい「大きめ」にしておきました。それでも思ったほどきつくはありません。もう少し締め付けがあった方が安心なくらいです。ズレ落ちはまったくありません。緩めのものを使っているとズレ落ちやすいのではないかと想像しています。
マジックテープで締め付けるタイプの方が、やはり安心ではありますが、これでも十分ひざの痛みは軽減されます。
BMWに使用しました、上品な程度の発光でとても好きです。
説明とおり、警告灯は点灯しませんでした。
3ヶ月程度たちましたが、問題なく使用出来ています。
|