販促イラストなどまとめて見たい方にはお勧め. ゲーム攻略も載っているので実用性はある. 製作サイドのインタビューなども載っていましたが,やっぱり世界観がよく分からない. ゲームやって,小説読んで,設定集見た上で推測をするしかないんでしょうかね. 綴じ込みポスターは集合絵でした.
はじめ見たときは『本うすいけど大丈夫かな?』と思いました。 でもなかなかですよw ルート100%・全エンディングはもちろん。 解明編もわかりやすい!! だまされたと思って買ってみてください☆
テニスの王子様、リョーマ役でお馴染みの皆川さんによる R11のキャラソンCDです。凄く良いです。 ドラマパートは、PLAYしていないと分からないとは 思うのですが(ドラマには皆川さんは出ていません) キャラソンは皆川さんファンなら是非聴いて欲しいなぁ~ と思います。そのくらい、魅力に溢れていると思います!! コメントも、思わずほんわか(顔が緩むかも?)してしまうことウケアイです。
Ever17でまんまと騙される快感を得て本作をプレイ。
なぜかあまり評価がよくないのだが、それも理解出来る。 わたしは今作が好きである、キャラ絵も変に媚びたり恋愛要素がないのも、わたしの好みであった。ハグハグはちょっと退いたけど許容範囲。
難度が高いのは、フラグがたったかどうかちょっとわかり辛い点であろうか。 わたしは今作の難度の高さは、ストーリー自体にあると思う。補足などで補うような箇所はあるのだが、いや難しい話であった。それでもあっと驚く展開の連続で結末まで結局眠れない日々が続いたので、わたしのなかでの評価は高い。
そして人間の精神崩壊ギリギリの表現がとても良く出来ていると思う。 今作開始からラストまでずっと緊張しっぱなしなのであるが、当然こんな環境のなかで愛や恋など生まれるわけないのも現実的であり、わたしは好みであった。
現実的といえば、ラストのたたみかけは少々びっくり展開ではあるが、エピローグは鳥肌もの。 今作わたしは、比べてはいけないのだがever17とはまた違ったゾクゾク感を得ることができ満足している。 口パクや立ち絵の多さ、吐く息まで白く、そのへんのグラフィックはかなり頑張ってると思う。BGMも最近ではシュタゲなどを扱ってる人なのでやはり外れなく安心して聴けると思う。
悪いところをあげるとやはり本編だけでは完結してないところであると思う。 わたしの中でこれはありなのだが、多くの人が納得いかないのも理解出来る。
ギャルゲーと捕われがちの今作品であるが、恋愛要素はあまりないのでその辺を期待してしまうと肩すかしであると思う。 わたしにとって故にこの作品は、とてもポイントが高いのであるが。どう皆さんは判断するであろうか。 安くなったこの機会に色々な方にプレイしてもらい皆の意見を聞いてみたいものである。
このゲーム本当に難しかったです。爽快なゲームが好き、知的作業が苦手な人には全くおススメ出来ません。専門用語にもTIPSなどがあり解説してありますが、どれだけの人が理解出来たのでしょう。ユニタリ行列とか説明してもわからないでしょう。(詳しく知りたい方は線形代数の本を読むべし)前作E17ではばらばらになったものが、1つに収束し感動のクライマックスを迎えます。しかし、これはy=e^(-x)sinxで自分でx→∞と操作した感じです。ばらばらのものを集める。考える。わからない。だが、そこにこのゲームの面白さがあると思います。考察好きの人にはわかるところはわかるし、いざとなったら考察サイトもあります。ヒントだけなら、ビジュアルファンブックなどアイテムはたくさんあります。 したがって、考察好き、謎は自分で解きたい猛者、推理小説は自分で考える、既存のテーマに囚われない、場の概念がわかってる、理工系、以上にあてはまる人には非常におススメです。
|