SHARP AQUOSブルーレイレコーダー 3D対応 320GBタイプ シングルチューナー BD-HDS63
薄型テレビにブルーレイレコーダーがついていましたが、
その録画映像をテレビで見ると不便なので、
シャープのこのレコーダーを購入しました。
レコーダーでの録画は、とても気に入っています。
DVDなどでの今までの録画が、一回限りのコピーでしたが、
今度は10回までなので豪華です。が、一回で今のところ
十分です。(貧乏性なのですね)
ブルーレイレコーダーのメディアは10倍速ですと、二十時間程度
録画OKですので、ずいぶん録画容積が圧縮できそうです。
メディアが50枚パックであるので、これも有効です。
ちょっと値段を張れば、2チューナーの機種がよかったかなとも
思っています。
ラストソング [VHS]
ビデオテープが擦り切れるほど繰り返し見ました。
他の方と同様、「なぜDVD化されないのか?」といった思いが強いです。
映画ではカットされているライブの部分の完全版を特典映像にしていただければ、
ものすごくうれしいです。
特典映像がなくても、せめてDVD化お願いします。
玉置浩二の世界
玉置さんってホント、歌謡曲からポップスまでいろいろ書かれていますよね。やはり、それは、どちらにも通じる普遍的なメロディーがあるからだと思います。優しさが満ちているというか。それが良くわかる1枚ですね。個人的には、7,9,11がオススメです。あと、大ヒット曲の「悲しみよこんにちは」「サザン・ウインド」は80年代を鮮明に思い出しますね。
ペーパームービー
誰もが知る日本のスーパースターを両親にもち、旦那様までもが有名俳優という、一見華やかで誰もがあこがれる生活をしていそうだが、素顔はおっとりとし自分の感性を信じ純情な一面が見られる本である。日本人離れした両親の強烈な個性を充分に受け継いでいるであろう彼女であるが、母親の背中を見ながらも、幼いころからわが道を歩き、結婚してからは旦那様と楽しく生活している様が描かれていて内田也哉子ワールドが垣間見れる作品だ。