フィヨルドの恋人 ムンクさん 54インチ(約140cm)
番組で使われたアレとたぶん同じものです。
A3サイズくらいのオシャレな箱に入ってきました。
番組内で見ると顔がマットというかつや消しっぽいですが
実物はツヤツヤな感じです。たぶん目の錯覚です。
往年のパンチキックっぽく重石つきですが
意外と役に立ってなくてパンチ食らわすと一発KOです。
140cmはちょっとした観葉植物なみの大きさ。
結構威圧感ありますけど、不要なときはエア抜いてたためるし、かさばりませんね。
色味がけっこうきちんと再現されてるんで
意外にもインテリアとしてもオッケーです。
ドライブのお供にも、ぜひ。
OFFICE CUE THANK YOU BEST
良い曲。もんくなし。FANTANや大泉洋の『君には』が聞きたくて買ったのに鈴井貴之のあの歌に衝撃を受けてしまいました。相当なファンだからだと思います。残念なのはリーダー(森崎博之)の『オヤシラズノヨウニ』と大泉洋の『what's 真池龍?』がないのが残念です。だから4.5ぐらいです。
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
プロモーション映像にも登場するアンソニーの出番が少なく、もっとレイトン達に絡んできてくれたら良かったと思いました。
ストーリーは一つの街が舞台だった前作に比べ、ロンドンを皮切りに街を渡り歩きスケールアップしています。
しかし、コインとナゾを探しさらにナゾを解きながら進めていくと、肝心のストーリーが頭に入らないのが難点でした。
合ってないものもありますが、前作と違いその場面に合ったナゾが出題されるのは良かったです。
特に最後の一つ前のナゾが出題されるところは鳥肌モノだし、解いた後のセリフもカッコイイ意味でニヤリと出来ます。
ナゾの傾向が計算して解くものが多くなった気がします。
謎解きの最中のメモ機能がパワーアップしてますが、これがかなり活躍してくれました。
ただ、一部だけ消す機能がないのは不便です。
消すと言えば、今作もセーブデータを消す機能はないです。
「レイトン教授とロンドンの休日」と「イナズマイレブン体験版」は同じカートリッジに入っています。これは出来れば分けて欲しかった。
ちなみにイナズマイレブン体験版はVer.2.0になっています。Ver.1.0との通信対戦は出来ないです。
ナゾ解きは相変わらずのおもしろさなので、今作はストーリーに超期待してるって人以外にはオススメです。
しあわせのパン (ポプラ文庫)
映画本編には出ていないシーンが重要な意味を感じさせたりします。(出てたかも…自信ない)
それよりも付録の月とマーニの絵本がうれしいです。でも本当の絵本としてどこか出さないかなあ…。
探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
テレビCMにつられて見た。
まず大泉洋がいい。コミカルな演技はほとんどバラエティ番組のままだが、シリアスな場面との対比が際立って、なかなかの役者ぶりだ。
暴力シーンが極めてリアルで残酷、そこは個人的にはあんまり好きじゃないが、全体の雰囲気はハードボイルドで、大人の映画、って感じもいい。
ストーリー全体としてはしかし、振り返ってみれば、大泉洋演じる主人公がストーリー全体に与える影響が希薄というか、あんまり刺さりこんでおらず、周辺をぐるぐる回って騒ぎを大きくしているだけ、という感じがして、そこはいまいち。
はやくも次回作が決まった、と昨年9月25日、テレビで大泉洋が言っていた。あんまり流行らなかったが、一昨年の「アフタースクール」の大泉洋もよかった。つぎも期待したい。
あ、そういえば、高島政伸もいつのまにかイカレた悪役が板についてきたなぁ。プライベートでDVの噂も出ていて、なんとなく、作品と被ってしまった。俳優は、実生活で色がつくとダメだ、っていったのは高倉健か。なるほど、わかる気がした。