Dramatic CD Collection VitaminX(ビタミンエックス)・デリシャスビタミン1~ドキドキ★ラブトラブル~
VitaminZでA4・P2が登場してもB6は健在です。
バカ6人はまったく衰えることを知りません。
むしろパワーアップしてます。
声優さん達の息もピッタリですし、何度聴いても笑えます。
個人的には大人になった(?)翼の高笑いに安心しました。
そして何と言っても聖帝の小悪魔はサイッコウです。
ただ好きという南先生への想いから彼女を支えていって
あげたいという成長した彼らの想いにキュンとさせられました。
今後のCD展開を期待しつつ、高濃度のVitamin剤となりましたので星5つとさせていただきます。
Loop-the-Loop 〈初回限定盤〉
音楽が、不意打ちの様に人の心を攫って行くときに行逢うのは、久し振りの感触の様に思いました。
アニメのタイアップ局のB面と言った曲のはずなのに、言葉が美しい、心象風景が美しく私を捉えて過ぎてゆきました。
秋の日差しが長く伸びる晩秋の公園に、途方に暮れて座り佇む私を取り巻くそれやこれや、当たり前である日常達
偶然の様に、美しく一遍の詩の用に、この歌に、それは結実した様に感じました。
kotokoさんと仰るのですか、メインストリームの歌い手達の表現が、画一化して興醒めしている昨今、
やはり、サブカルチャーに身を委ねる人達の中から、新しい光が生まれてくるのですね。
アニメ曲も出色とは思いましたが、この曲が美しい、得難い、未来に繋がる才能を感じました。
今は音楽はチームで作るものであることが多いと思いますが、皆さんで次のクヲリティを、
結果として、普遍性のある音楽を、新しい表現を、お願いします。
To LOVEる 第1巻 [DVD]
レンタル版を借りて見たらTV放送版ですっきりはっきりしていないので、仕方なく販売版を買うことになった・・・のにこの微妙な薄消しは・・・金払うまでもない。購入者激減するでしょうから今後の改善に期待します。
Texas Flood
小生ごときが語るのもおこがましい伝説のギタリストでブルースマン、SRV。まずギターの音が素晴らし過ぎる。絶品中の絶品、至高のトーン。ストラト使いでこの音に憧れない人、いるんでしょうか?リッチで太く、それでいてクリア。誰もが追い求め、誰にも到達できないような…。
このアルバムがリリースされた当時は派手でオーバープロデュースの音楽ばかりでした。そんな時代にこの生々しいブルースとロックンロールで風穴を空けました。新鮮だったのでしょう。とにかく聴いていて気持ちがいいです。コテコテの黒人ブルースは苦手な人にも絶対おすすめ。
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3 (ジャンプコミックス)
矢吹神!!
今回もまたまた大胆な感じに、ネットでも少しだけ話題になったヤミのあれがみたいなやつとか!!
でもそんな中にも…ちょっとしたチラリズムもまぜこんで忘れない、それがたまらないのですO(≧▽≦)O
矢吹神は本当に神でした!!