Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
キャラに名前を呼んで欲しい
ギャグは嫌いだ
ゲームに甘さを求めるって人には向かないかも
私は名前変換は無しでもOKな方なので、普通に腹抱えて笑ってました
PC前で絶対に一回は突っ込みを入れたくなりますよ(笑
でもギャグだけかというとそうでもなく・・・
シリアスシーンの描写も丁寧にされていて、わかりやすく
感情輸入しやすいと思います
またシリアス好きな方には(ゲームオーバーじゃなく)
一回はButEDも見てみることを進めます
すごく切ないです
絵も大変綺麗ですし、全てスチルを集めた時のオマケもGOOD
シリアスギャグ好きな方には是非オススメです
岳 (2) (ビッグコミックス)
日本の北アルプスで、山岳遭難救助のボランティアをしている青年、島崎三歩(さんぽ)が主人公の山岳漫画。山で消息を絶った遭難者と、彼らを救助するために命がけになって行動する三歩との気持ちがつながっていくところ、一本の太いロープで結ばれてゆくところ、その辺の話の展開に心が熱くなりますね。
第2巻収録の話は、全部で八つ。「氷と熱」「クライマー」「先生」「滑落」「邂逅」「岐路」「選択」「息子」。胸を揺さぶる話が揃っていたなかでも、次の話が特によかったです。
◎「先生」・・・・・・穂高連峰。小学生の生徒たちを連れて登山中の教師が、姿が見えなくなったふたりの生徒を必死に探す。雨の中、懸命に駆け回る先生の気持ちがひしひしと伝わってきて、拳を握り締める思いで頁をめくっていきました。
◎「滑落」・・・・・・三歩がかぶる「岳」の字が入った帽子の由来を語った話。とどまる者と、落ちて行く者とを描いたひとコマに、ずん!と、衝撃を受けました。切ない話でもあったなあ。本書で一番気に入ったのは、この話ですね。
◎「息子」・・・・・・東京に山岳用具の買い出しに来た三歩が、浮浪者っぽい爺さんが行き倒れになりそうなのを助ける、そこから話が始まります。この爺さんの顔が、作家の藤沢周平さんによく似ている気がしたんですけどね。この話も上の作品と同じく、ラスト二頁がとてもよかった。切ない、ええ話やなあ。
世界が感嘆する日本人~海外メディアが報じた大震災後のニッポン (宝島社新書)
東日本大震災が発生した直後から、現地を取材した海外メディアが見た日本人の凄さ。
日本のメディアでは報じられていない、津波の海にスキューバの装備で飛び込み妻を助けた日本人、外国人記者に「これがthe japanese wayだろ」と復興への姿勢を語る被災した漁船の船長、
地震に遭遇して助けられた外国人旅行者が被災者から受けた思いやりの話・・・「私は恐怖で泣くのではない、彼らの思いやりに対して泣く」と語る香港人。
数々のエピソードに不覚にも涙がこぼれてしまった。
アメリカ、中国、台湾、イギリス、韓国、EU諸国が震災後の日本、日本人をどのように見たのかが興味深く読める。
[ジンガ] jinga jinga orijinal
履いてみてまず感じたのは軽い!
履いたことはないですが足袋ってこんな感じかな?という履き心地です。
靴ではなく足で地面を蹴っている感覚があるので歩いていて気持ちいいです。
カラーリングも真っ白のなかに緑のブラジル国旗が映えてかわいいです。
ただなぜか靴の中が異様に臭くなったので星ひとつマイナスしました。
布っぽい(?)から臭いが移りやすいのかな?
洗濯機で丸洗いできるのでちゃんとお手入れすれば大丈夫かとは思いますが…。
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬
以前発売された『用心棒〜運命のフロイデ〜ROCKS』に、PS2ソフトのゲーム用に追加された新曲3曲を入れた全18曲のキャラクターソング集!
風魔霞丸の「MoonlightShadow」は霞丸役の谷山紀章さんが、作詞・作曲にも加わりすごくきーやんらしいROCKに仕上がっています!! きーやんの美声がドンさんのギターに合わせて熱く響いてきます!
大野治基の「EuroTrip」は治基役の真殿光昭さんとSAXが素敵な曲です! 江戸時代のはずなのに何故にEuro?と思うかもしれませんが、それはゲームをプレイされればわかります。気になる方はぜひ、プレイしてみてくださいませ。歌詞は流石はドンさん!!と思わず叫んでしまったほど、ドンさんチックです(笑) 私のお気に入りになりました。
Yo-Jin-Boが歌う「GoWay」はゲームでオープニングに使われていたように、明るく出発を感じさせる曲に仕上がっています。ちなみにこの曲は2006年2月に上演されたロック朗読劇第二弾「蒼月城の魔剣」で初披露された曲でもあります。
以上新曲三曲に用・心・棒たちのそれぞれの持ち歌2曲ずつに、エンディングテーマ等が収録された豪華なソング集。ラブソングはもちろん、そのキャラを表した面白い(?)歌もあって楽しいですよ。
用心棒が好きな方はもちろん、出演されている声優さんが好きな方にもおススメな一枚です。以前発売された『ROCKS』をお持ちの方も新曲が追加されていますし、ダブって収録されている「用心棒のテーマ」はじつはダブっていませんし(笑) 曲中のある部分が少し違ってますし、ジャケット絵も書き下ろしで、中もPS2用に書き下ろしたCGが沢山載ってますので、こちらを買っても損はしないと思いますよ。二枚とも購入している私が言っているので間違いはないかと思いますですよ♪