サトウサンペイの「操体法」入門―気持ちのよいほうに体を動かしてコリや痛みをとる
操体法の入門書としてオススメです。もっと詳しい本もありますが、初心者にはムズカシカッタ。親しみ易い絵のせいか表紙だけでも身体の力が抜けそうです。最初は基本動作だけでも充分気持ちかいい。身体は誰かが治してくれるのもでもなく、何かをすれば完璧になるわけでもなく、自分のくせや生活習慣とバランスをとりながら、たまには身体の不調で自分の生活態度を改めたりして。そんなふうに自分を大事にしながら健康を感謝していきたいなあ。
サファリへ行こう 東アフリカのサバンナ実践ガイド
忙しい旅行前に購入いたしました。
気持ちが焦っているため、細かい字のガイドブックはよむ気持ちになれないところ、
この本に出会いました。
沢山のイラストで、大変役にたちました。
この感じで、ホテル紹介編などあったらいいな〜と思うほどです。
お勧めいたします!!!
続々 食べ物さん、ありがとう (朝日文庫)
このシリーズは、3冊とも、お勧めです。体、を基本に、栄養が行き届いてどうなるのか、何かどうなって体のどの部分に良いのか、それは、どんな効果もあるのか、等、わかっているようでいたことに関しても、再確認や、間違っていることを直したり、はじめて知ったり、色々でした。わかっているという方でも、読んでいないのなら、一度お読みになることをお勧めです。サトウ・サンペイさんの会話も、面白く、読みやすいです。私たち一般の立場で、質問を先生に投げかけたり、答えたり、感じるところを率直にというか、素直に言ってみたり、とても同感な感じです。面白おかしく読んでいくうちに大切な事を色々学びました。本当に感謝です。続、続々って、普通、前の言っていることを水増ししたような本が多いのですが、これも、必要な本でした。
フジ三太郎 [DVD]
高度経済成長の昭和の香りのぷんぷんする作品です。毎回多彩なゲストに、一話完結式で笑いあり、涙あり?のバラエティに跳んだ楽しい作品です。
九ちゃんのコメディ風の芝居がものすごくうまい!
それなりのお話でも、九ちゃんの芝居の面白さに成り立っている作品といってもよいくらいです。
当時26歳位だと思うのですが、こんなに若くて(若くなくても)こんな芝居をする人を今探してもいないと思います。
九ちゃんは歌も個性的でしたが、芝居もずば抜けてうまい!とおもいました。
この芝居だけでも一見の価値はあると思います。