i-mobile
Yoroshiku Mechadoc
よろしくメカドック 最新動画


【Amazon.co.jp限定】「未来警察ウラシマン ブルーレイBOX<8枚組>」メモリアルビジュアルブック「タツノコプロの世界」付き【数量限定】 [Blu-ray]

83年放送の本作、OP,ED,挿入歌、BGM特に良し
何故か挿入歌のファイヤーダンシングとクリスタルナイツネクライム
大好きなんです。勿論OP ,EDや他の曲も好きですけど。

SFで刑事アクション、時にハ−ドボイルドでシリアス
悪の組織ネクライム内の抗争劇・フュ−ラーの若返りへの
必要以上な執着、リュウの苦悩と基本軸はかなりハ−ドなんですが
各キャラのライトでポップな性格設定と漫才的なノリの良い会話
でスマ−トにお洒落に仕上がっていた作品です。
会話の掛け合いがホントにお洒落で粋

話によっては往年の名洋画のシーンを使った物もあったりして
良い雰囲気。

敵味方共に実にカッコイイです。個人的には80年代のタツノコ作品では
一番好きな作品ですね。

メカニックもスタイリッシュでカッコいい、特にバトルプロテクター
装着シーンやビ−ムを拡散して吸収する場面は惚れ惚れしました。

作画も比較的安定しているし総合バランスとして傑作だと思います。
かわいこぶりっ子・おじん等当時流行した言葉もよく使われていて
世相も感じられます。

衝撃の最終回に向かうラスト3話は必見ですだすどす。(3代目)



よろしくメカドック 4 (ジャンプコミックスセレクション)

 

よろしくメカドック』は80年代初期に週刊少年ジャンプに連載された、当時には珍しい(少年誌としても)カーチューニング漫画です。スーパーカーブームなのにそのほとんどが市販車をベースにした改造車とオリジナルカーというのも面白い。ショップをベースにして公道レースからゼロヨンなどステージもバラバラ。個性的なキャラが多く存在し、風見潤とライバル那智渡を中心にストーリーが展開していきます。初心者に優しいチュートリアルもありますので、車に特に詳しくない私などでも普通に漫画を楽しむことができました。そんな『よろしくメカドック』の本巻では全日本ゼロヨンGPへ招待されたメカドックがCR-Xで参戦!練習走行の為に訪れた会場でCR-Xを盗まれてしまい、愕然とする風見たちだが!?



よろしくメカドック 全7巻完結(文庫版)(集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

文庫で初めてよんだけどやっぱ文庫になる本は面白いね。メカニックに詳しいのでただのレースマンガでおわらない。ただ、オチが2ちゃんねるで話題になる大分合同新聞のほのぼの記事みたいなさわやか系なので、ものたりない人はものたりないかも。



〈ANIMEX 1200シリーズ〉(11) 未来警察ウラシマン 音楽集

クリスタル・ナイツ・ネクライムを聞きたいがために購入しました!
テレビ音源で聞くよりもかっこよいです!しかもフルコーラス!
テレビ放映時の記憶がよみがえります!
この曲に心打たれたかたは買って後悔しないでしょう!
一度、聞くと頭からはなれません(笑)



1/24峠シリーズ06 セリカXX

よろしくメカドック」版でこのセリカを組みました。年代的に古い金型と思われますが、造形はなかなか。ライトも開閉の選択ができますし、付属エアロの形状も懐かしさがあります。好みでホイールを変えるだけでも随分楽しめると思います。



Yoroshiku Mechadoc


キャノンボール編クライマックス
よろしくメカドック 関連情報
よろしくメカドックが好きなんですが、リアルで楽しく読めた漫画でした。 わたしは...

+ + + Dulcamara / BIG SWEAT + + +

月末2月総括

【中古】コンビニコミック よろしくメカドック ファイナル・カウント編(8) / 次原隆二【画】【中古】afb

よろしくメカドック。ってどうゆう意味ですか? 聞いたこともないんですが…。今日...

「よろしくメカドック」の主題歌について。

氣志團の「よろしくメカドック」は漫画ですか?

あの仮面のあいつ

よろしくメカドックのコミック版とアニメ版どっちが描写&ストーリーにリアリティ...

車の勉強になる漫画

【中古】 よろしくメカドック(セレクション版)(6) ジャンプCセレクション/次原隆二(著者) 【中古】afb

よろしくメカドック6 / 次原隆二【中古】afb【10P22Nov12】

★人気動画★
桜沢エリカ

桜沢エリカ

ケセランパサラン 第1話



織田作之助

織田作之助

乃木坂浪漫 織田作之助「夫婦善哉」 / 乃木坂46



日本酒

日本酒

20120307 イタリア人男性が日本酒づくりに挑む



IZAM

IZAM

IZAM INTERVIEW..mp4



Trapeze

Trapeze

Iron & Wine -- The Trapeze Swinger [Acoustic]



三浦知良

三浦知良

キングカズ 「ぶれない心を持つ男 三浦知良」



パタリロ西遊記

パタリロ西遊記

酔いどれ「平林音頭」 piano and Kleine sopranino recorder



日本妖怪

日本妖怪

妖怪事典「水木しげる」日本の妖怪編 ショスタコーヴィチ交響曲第14番




玖保キリコ
R
松本しげのぶ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
よろしくメカドック の最新情報!


↓よろしくメカドック の最新情報↓
よろしくメカドック ニュース
よろしくメカドック ウェブ