赤川次郎 「三毛猫ホームズ」シリーズ
赤川次郎 最新動画


三毛猫ホームズの推理 (光文社文庫)

私は嵐の相葉くんがドラマをする、ということだったので読んでます(笑)
片山は相葉くんと考えればとても面白いです。
私は赤川次郎さんの本を読んだことが一度も無かったので
とても新鮮でした。これはミステリー初!
の方も気楽に読める本だと思います。



バースデー

ある意味、このアルバムで進化したのではないかと思う1枚です。
確かに決してロックではありませんが、初期のころから感じる暗澹とした部分や、その一方で、ほんの少し照らす光の筋のような希望感は健在です。これに温かさのようなものが加わったのでは、と個人的には思います。

1曲目の「共犯者」は、美しい旋律でぎりぎり感のある歌詞、キャッチーさもぐっときます。
4曲目の「気まぐれな季節のせいで」、子供のころの夏休みの風景が浮かんできます。
8曲目の「電話」、最後の歌詞とフレーズが秀逸です。
13曲目の「スターマイン」、いい。甘酸っぱ感も含め、いいとしか言いようがありません。

曲順もよくて、1枚聞き終ると、ちょっとしたマズルカ型の映画を見た気分になります。
激しくはないけれども、じっくりと聞きたいものを探している人には、是非。



あした デラックス版 [DVD]

設定はファンタジーなのですが、現実として自分にも今すぐ
降りかかる可能性が高い「愛しい人間の死」という現実。
結局は死を受け入れて生きていかなければならない
残酷さ、胸が引き裂かれるような感情…。
ものすごく感情移入できる作品です。

「おれたちには“あした”がないんだよ!!!」

死者と生者の交流を観ながら、自分が今享受している
“あたりまえ”の生活がどれだけ運の良いことでどれだけ
恵まれている境遇か気づかされ、はっとした作品です。



セーラー服と機関銃 [DVD]

オンエア中の4回目の途中から見始めたので、前半も見たくて今回予約して買いました。
もうすっかりハマッています。
涙、涙の後半に比べて、前半がコメディーっぽいのに驚きましたが、それはそれで楽しむことができました。やっぱり役者陣が素晴らしいんでしょう!! 
ストーリー展開はテンポがよく、それでいて泉と組員の心の交流が深く描かれていて、特に後半の切なさはたまりません。セリフを覚えてしまうぐらい、繰り返し見てしまいました。
初めて連ドラのDVDを買いましたが、大当たりです!



崖っぷちの花嫁 (ジョイ・ノベルス)

相変わらず、塚川亜由美のスーパーマンぶりの活躍と、愛のドン・ファンのタイムリーな活躍で、難事件を解決してゆきます。
不可解な宝石店の謎を解く「崖っぷちの花嫁」と、バレエ団の隠された謎を解く「花嫁は今日も舞う」の二篇が収められています。
このシリーズが「花嫁シリーズ」と言う事で、タイトルに「花嫁」が入っていますが、余り関係はありません。
ユーモア溢れる語り口とキャラクターたちの活躍が、ご都合主義的なミステリーとしての欠陥を隠してくれていますし、何と言っても、最後にちょっと胸を打つシーンを準備しているあたりが、このシリーズが長続きしている理由でしょう。
今回も気楽にさっと読めてしまいますが、楽しい作品です。



赤川次郎 「三毛猫ホームズ」シリーズ


赤川次郎は「三毛ホームズシリーズ」「三姉妹探偵団」「幽霊シリーズ」などの代表作を持つ小説作家。 2006年8月に作家生活30年を迎え、執筆作品は480作に達した。累計発行部数は3億部を超える。2008年、オリジナルの著作が500作に到達している。 ▼webKADOKAWA www.kadokawa.co.jp ▼三毛ホームズwww.kadokawa.co.jp ▼三毛ホームズの推理www.ntv.co.jp ▼人気作家 注目シリーズ 再生リストwww.youtube.com
赤川次郎 関連情報
赤川次郎の小説のように読みやすくて面白い小説家教えてください

赤川次郎について 赤川次郎の特徴って何だと思いますか? 僕は ・女性が元気で活動...

吸血鬼ドックへご案内 [ 赤川次郎 ]

世界は破滅を待っている [ 赤川次郎 ]

おすすめの小説教えてください(赤川次郎)

赤川次郎さんの作品で、一番面白いのは何だと思いますか?

赤川次郎の本

2月29日生まれ

赤川次郎の作品が大好きで相当読みあさりましたが、 昔のことでほとんど内容を覚え...

吸血鬼が祈った日 [ 赤川次郎 ]

2/29生まれの気になった音楽他

「オレンジ色のステッキ」を読んで。

★人気動画★
老化

老化

干细胞创造奇迹- 医百病, 防老化8 / 9



うをとも

うをとも

☆Char 笑って御免とも



Lamb of god

Lamb of god

Lamb Of God "Desolation" (Official Video)



勉強カフェ

勉強カフェ

勉強カフェにおけるプロコンサル・菅谷信一さんの審議応答とは?



カローラ

カローラ

Toyota Corolla (2007 model) Crash Test Video



ヴァン・クライバーン

ヴァン・クライバーン

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 辻井さん優勝



誘惑

誘惑

[HD] Olivia Newton-John - Have you never been mellow 2010 (+Live 1975)



小室ファミリー

小室ファミリー

小室ファミリーに入りたいなー




パイソン2
防腐
甘い結婚
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
赤川次郎 の最新情報!


↓赤川次郎 の最新情報↓
赤川次郎 ニュース
赤川次郎 ウェブ