i-mobile
super bell'z(鉄子の旅特典)
鉄子の旅 最新動画


鉄子の旅 プラス (IKKI COMIX)

旅といえばバイク。そんな52歳が青春18きっぷを買うまでになってしまったのはこの漫画のおかげ(この漫画のせいか?)。
社会人にならないまま鉄道に乗り続け、ついに前人未到の国内全駅下車を達成した横見浩彦氏は、社会的にはまったく無名な人(バイクレースで世界GPを走った加藤大二郎みたいな?一般の人に言わせれば、それ誰?という存在か)ですが、この漫画で一躍メジャー(それでもこの漫画を見た人だけだろうなあ)になりましたねー。そばにこんな人がいたらいやだなあ、と思う反面、ここまで一途に突っ走るなんてうらやましいなあとも思います。そんな人の存在を世に知らしめたこの漫画は、鉄道文化にとって貴重な存在だと思います。



新・鉄子の旅 2 (IKKI COMIX)

前シリーズは、一般人代表の菊池直恵さんが横見さんの鉄濃度の高さに驚き、呆れ、笑い、共感し、といういわばギャップを楽しむ構図があったのですが、今シリーズはその構図に頼らない所から始めなければならないという、ハンデキャップがあります。それを補うものがというか、ほあしさんを助ける村井美樹さんを筆頭とするみんな、というわけなのですが、みんなで楽しく旅行するその楽しさはうまく描けているかなとは思います。描写力、構成力などは菊池さんにくらべるのはやはり酷というものでそこは温かい目、長い目で見守る必要はあるでしょう。村井美樹さんのフォトエッセーのページを増やしたり、編集長さんら同行の人たちの言い訳などの活字を増やしたり、充実させるための手段はいろいろあろうかと思いますが、ほあしさんはこのまま一生懸命ほあしさんの路線で描き続けてほしいものです。個人的には村井美樹さんの大阪人的部分に期待しています。京都に産まれ大阪で育ったという彼女の面白さがこのシリーズをオオバケさせるかも。



鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

相変わらず楽しいマンガですね
「板切れ駅」という聞きなれない言葉が出てきます
ホームが板切れで出来ている駅を指すそうですが絶滅寸前であることがわかりました
板切れ駅だと思って下車したらホームがコンクリートでできていたという話は笑えます
ローカル線は常に廃線の危機にあります
暇なときは鉄道を利用してください



MOTO(e)R MAN 鉄子の旅

テレビ放送を回ごとに狂歌風に唄ってる、まあ変わったアルバムですね (^▽^笑)。
でも放送を見た人間は思い出すと (⌒ー⌒)ニヤリとするかも。
OPの 『なんかアリかもね』は放送で一番は知ってましたがあれが鉄への入り口だとすると、段々深みにはまっていくサマを唄った二番には笑ってしまいました。最終パートはもう手遅れになったサマを唄ってます ((((^Q^)/゛ギャハ



今、蘇る国鉄~音の旅~

国鉄時代の駅・車内放送を集めたCD。
音質は非常にクリアです。

聞いていて「あぁそうそう!こんな作り声で、こんなイントネーションで放送してる人居たよね…」と懐かしく思いました。
青函連絡船&乗り継ぎの案内放送も乗船経験のない自分にはとても興味深かったです。
入線案内に続いて列車の音、弁当売りの声、今では殆ど全滅してしまった風景が蘇るCDです。

鉄道唱歌のオルゴールの後に続く名調子も聞き所です。
流れるように淀みなく延々と乗り継ぎ時間をアナウンスする車掌さん、ほんとプロだなぁと感心します。

自分は寝る前に部屋を暗くして聞いていますが、意外とよく眠れます。
国鉄時代に親しみや思い入れが有る方には文句なくお勧めのセットです。

横川と軽井沢の音源も入っていたらなぁと思うのですが、望みすぎですかね(笑



super bell'z(鉄子の旅特典)


super bell'z(鉄子の旅特典)
鉄子の旅 関連情報
オススメ青年マンガを教えて

おすすめのマンガ教えて下さい!!

漫画「鉄子の旅」はいつ見ても鉄道ファンにとっては面白い漫画ですね。鉄道オタク...

銚子電鉄を利用したい。

鉄子の旅の著者は日本全国、つづうらうらの駅全てを行ったらしいです。私も真似し...

アニメ鉄子の旅にはJR北海道の車両は何が登場しましたか?

【中古】B6コミック 鉄子の旅 全6巻セット / 菊池直恵【画】

もし糸目姐さんが、泥酔したノリでブログを書いたら・・・

鉄子の旅

鉄子の旅のヒット以降、鉄道漫画はだいぶ充実しているけど、 ...

【送料無料】 DVD/アニメ/鉄子の旅 3/DSTD-7355

鉄子の旅(6集) [ 菊池直恵 ]

★人気動画★
池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパーク

発見!角川文庫_あらすじ_石田衣良_「5年3組リョウタ組」



司法試験

司法試験

『司法試験 原孝至・基礎講座 講座コンセプト』



インプレッサ

インプレッサ

インプレッサ ラリー三連覇 JRC #lovecars #videotopics #rally #subaru #impreza



苺ましまろ

苺ましまろ

苺ましまろクリップス



Arcade Fire

Arcade Fire

Arcade Fire - The Suburbs



理衣

理衣

ウリナリ McKee(マッキー)Can't Stop My Heart@フィリピン



VANDALIZE

VANDALIZE

Black Bloc Provocateurs Vandalize Property During Occupy Oakland's General Strike (11-02-2011)



インクカートリッジ

インクカートリッジ

【キャノン】インクカートリッジ詰め替え方法




ビーチバレー
藤原伊織
シュヴァリエ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
鉄子の旅 の最新情報!

第20回ピチモオーデショングランプリ 福原遥ちゃん

指名手配写真の歳と人相ではまるで別人

「日本人らと犬お断り」 北京の飲食店に張り紙

perfume happy 山ちゃん

20121113關鍵時刻之6─老美2020年將成為最大石油生產國!?


↓鉄子の旅 の最新情報↓
鉄子の旅 ニュース
鉄子の旅 ウェブ