Chisato Moritaka 星の王子様 1994/07/25
星の王子さま 最新動画


星の王子さま―オリジナル版

誰もが一度は読んだことのある名作だけれど、やはり大人になって読み返して欲しい作品です。
忙しさや物欲、見栄に翻弄され、近くにあるあたりまえの幸せに気付きにくくなった大人だからこそ、王子様の言う一つ一つの言葉が現実味を帯びて胸に響くはずです。
詩的な文章の美しさにも改めて感動しました。



The Little Prince (Wordsworth Collection)

2006年新訳星の王子さまが発売され、本屋に勤めているのですが徐々に売れています。そんな中この英語訳のほうも少しだけ売れています。下のレビューでも書かれていますが、フランス語で書かれた本作は翻訳の仕方でかなり解釈の違いが見られ、心理学の学用書などにも採用されています。僕も新たな解釈を求めてこの英語版を手に取りました。

お話は皆さんご存知の通り、テグジュぺリの生き写しとも言えるパイロットと小さな星からやってきた王子さまとの出会い、そして王子さまが体験してきた物語が語られ、再び星へ帰るまでが描かれています。なんてことないこの物語もその描写の無邪気さ美しさ、そして残酷さが多くのファンを生んでいます。

僕が最初購入した日本語版は文庫版で、絵もカラーではありませんでした。なので、この英語版で描かれたカラーのイラストは大変うれしかったです。英語もToeicレベル470と決して高くなく、商業高校出身の自分でもちゃんと読めました(もちろん、所々で辞書に頼りました。)。

新たな世界を楽しむもよし、英語の勉強をするもよし。一度お試しあれ。



ティン・パン・アレイ

映像があるとないでは 聴こえ方がまったく違うバンド。CDで聴くより、DVDで見るほうが何倍もすばらしいのはなぜだろう?ある意味、ビジュアル系。



Le Petit Prince

フランス語だけの本としては、本格的で、安いのでお勧め。対訳がお望みなら、別に考えるべし。



星の王子さま (集英社文庫)

詩的な原文をふまえた、とてもいい訳だと思う。

単純で、美しいメタファー。
追憶の小惑星の中の、唯一輪の気難しいバラ、
または、砂であり、水であるもの。
目に見えないもの、隠されものに回帰する、
星の王子様の、彷徨える子羊の惑星の旅、
単純で儚い程に、隠された真実である、
愛する小さな星の、煌めきが美しい。

愛とは時間だと云う、我々の儚い知覚の救い、
星の王子様は、美しいメタファーの中に、
時間と空間の意味が込められた、懐かしい孤独な
惑星や、失われた航行への回帰論だともいえます。

「家や、星、砂漠、それに美を与えてるのは、
その中に隠されたもの・・」

「この中に、私の花がある・・、
バラの為に、費やした時間が大事なのだよ」

一輪のバラや水滴を、純粋な星の王子様の目で見る事、
古い殻を捨てる事は怖くはない・・
とても切ない、昇華された読後の余韻が残ります。



Chisato Moritaka 星の王子様 1994/07/25


The Little Prince [ Hoshi no O-Ji-Sama ]
星の王子さま 関連情報
「星の王子さま」について 「星の王子さま」が好きな方、ごめんなさい。 最近久し...

3/23 開催「春のコミコレ~思考を芽吹かせる」ご案内です。 ...

「不思議の国のアリス」と「星の王子さま」どっちが好き?

星の王子さまの最後(死)について 星の王子さまの最後について質問です。 王子さま...

3月・弥生・心の言葉

星の王子さま [ アントアーヌ・ド・サン・テグジュペリ ]

セリー、ガガっちゃうの巻

星の王子さまの訳

星の王子さまオリジナル版 [ アントアーヌ・ド・サン・テグジュペリ ]

「星の王子さま」という本で、王子様はなぜ自分の星へ帰ろうとしたのですか?自分...

星の王子さまについての質問

星の王子さま [ アントアーヌ・ド・サン・テグジュペリ ]

★人気動画★
徳井義実

徳井義実

MEDIAS PENTAGON|徳井義実解放作戦 ダイジェスト映像



四国地方

四国地方

Hジェネ祭2010:中国四国地方代表決定ライヴ LedMercury~Black Magician



ウルティマ

ウルティマ

Famicon Video NES Ultima ファミコンソフト ウルティマ 聖者への道 Nintendo



古川日出男

古川日出男

古川日出男 朗読ギグ『サウンドトラック』(1/2)@博多百年蔵 2007/9/2



安藤美姫

安藤美姫

安藤美姫 モロゾフ 結婚も考えていた miki ando & nikolai morozov



ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED DESTINY HD Remaster FINAL PLUS OP



血液型

血液型

血液型選手権大会 #04 「めかぶ早食い選手権」



エクセリオン

エクセリオン

19.エクセリオン・セットアップ!『Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 2nd A's OST』




クモ膜下出血
スクライド
Boston
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
星の王子さま の最新情報!


↓星の王子さま の最新情報↓
星の王子さま ニュース
星の王子さま ウェブ