戦闘妖精雪風~妖精の舞う空~ M4
神林長平 最新動画


いま集合的無意識を、

『僕の、マシン』スピンオフらしいけどその知識がなくても楽しめます。パーソナルコンピュータがパーソナルでなくなりつつある現状のクラウドネットワーク社会に対する視座として面白く、これが2002年に書かれたことに驚愕を覚えます。

表題作の『いま集合的無意識を、』は伊藤計劃さんが『ハーモニー』で投げかけた問いと呪いに対するファーストアンサーとして、かつそのやり取りをある意味らしいやり方で書いたことに、伊藤計劃さんへの想いを感じます。また、こういう形で書かれることが何よりの伊藤計劃さんの期待であり、project itohの一部でもあるだろうし、変な言い方ですが供養になるような気がしてなりません。

他の作品はミステリ風なSFであり、量子論とか無意識の意識や一般意志的なものが好きな方は面白く読めると思いますが、上の二つだけでも私は読んだ価値があったと感じました。



アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

常々、「言葉」「時間と意識の因果律」と言った物をテーマにした著者が、これまでの作品で見せてきたユーモアやミリタリーの虚飾を極限まで排除した作品、だと思いました。

特殊戦じゃなくて海賊課で、雪風やジャムじゃなくラジェンドラや「野良知性体」であっても全く成り立ちそうな物語です。

たとえば雪風がテイクオフする、その描写に2ページをかけたような、戦闘機としての雪風の雄姿を味わいたかった私のような読者には☆3つとさせて頂きましたが、予断を持たず、神林先生の最新作として見れば買って損はない新刊だと思います。



EMOTION PLUS 戦闘妖精雪風 FAF航空戦史 [DVD]

本編1巻から5巻完結まで見て、ちょっと専門な言葉や表現が出たり
英語が出ても何のことが起きてるか分からなかった本編。
分かりやすく教えてくれます!
は〜なるほど!それで、あれが、そうだったんだ!!
と遅い感動を味わいました。

今まで一定の方向から「戦闘妖精雪風」を見て来たのが
いろんな角度で楽しむことえを教えてくれる。

作ったものの意気込み、魂がここで語られ
燃え尽きたような監督の無精髭が見れる。
・・・
戦闘機たちが一番爽やかに
綺麗に思えました。



戦闘妖精雪風 OPERATION 2 [DVD]

スカイアクションとしては楽しみました。
原作とは別物として見ることをお薦めします。

オープニングシーンの雪風の美しさには
思わず目が潤んでしまいました。
これだけでも価値はあったと思います。
(個人的には機体真正面に名前をペイント
してしまうあのセンスはちょっと・・・ですが。
このあたりは美意識の違いでしょうし。)

ただ、このタイトルを掲げる以上は原作から
完全に離れることはできませんので、一言。1巻よりシナリオはよくなったと思いますし
物語自体を構成しなおそうという試みは評価
できると思います。
それにしても「軍隊色を云々」というのは
服装でしか表現できないのでしょうか?シナリオをしっかり作れば、科白回しで十分
可能だと思うのですが



ぼくらは都市を愛していた

実のある夢のキャラを時流(一部エロゲとか)に乗ってみんな少女にしたような話に
違いない!と勝手に期待して読んだら全然違った

主人公に対しての女警部補の嫌悪感をもうちょっと感情移入できるように演出した
ほうが・・・と思いながら読んでたけど最終的にはぴっちりと〆られてて満足できた



戦闘妖精雪風~妖精の舞う空~ M4


由AQUASYSTEM在Xbox上推出的這款SF飛行射擊遊戲「戰鬥妖精雪風」, 本作取材自神林長平原作的SF科幻OVA「戰鬥妖精雪風」, 故事描述人類雖能將神秘的外星生物「迦姆」的勢力逐出地球, 但雙方的攻防戰卻延伸到了另一顆菲雅利行星上,完全沒有任何停止的跡象。 而身為主角的深井零少尉為戰術戰鬥電子偵察機SUPER SYLPH「雪風」的駕駛員, 受命蒐集戰場上的戰術情報。 就這樣,圍繞在菲雅利行星上人類與迦姆的戰鬥, 也將逐漸改變零的未來...... 另外遊戲中除了將動漫中登場機體全部以3D真實重現, 玩家還可以在「MISSION」、「EXTRA」以及「VS」 三個模式中操作這些機體來一場空中戰。 同時遊戲中也準備了各式各樣的據點基地,如TAB-15基地等等, 並透過5.1聲道將OVA的音效魄力在遊戲中重現出來, 帶給玩家不輸OVA的另一種感受。
神林長平 関連情報
明るく楽しい前向きなSFもしくはファンタジーありますか?

小指の先の天使 [ 神林長平 ]

オススメの本教えてください!!

【読書メーター】 2013年2月分

神林長平の本を読み始めました。おすすめを教えてください。 最近初めて神林長平氏...

敵は海賊・海賊の敵

神林長平先生の作品を読み始めようと思うのですが、どの作品から読み始めれば良い...

言葉使い師 [ 神林長平 ]

神林長平さんの『言壺』や山田正紀さんの『神狩り』を読んで言語SFって面白いな...

「エンズビル」ってなんでしょう?

魂の駆動体 [ 神林長平 ]

[ついまとめ]2013年02月26日のつい

★人気動画★
スイセン

スイセン

下田市爪木崎 水仙まつり Narcissus Festival in Shimoda City ( Shot on RED EPIC )



ラフ&レディ

ラフ&レディ

背番号のないエース ラフ&レディ



八王子線

八王子線

【HD】近鉄八王子線のある風景(日永-西日野)_冬



森田まさのり

森田まさのり

焙煎TAGAIのどっちなんだよ!!!09-01



桜咲くまで

桜咲くまで

松下恵美「桜、咲く」 PV



向田茉夏

向田茉夏

130130 木崎ゆりあx向田茉夏x矢方美紀x菅なな子



パッション

パッション

パッション屋良



小山田圭吾

小山田圭吾

森永小枝CM 小山田圭吾




チャンカパーナ
宇都宮隆
ジョーカー〜許されざる捜査官
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
神林長平 の最新情報!

「ロッキー・ホラー・ショー」 古田新太

[HD]ヒーロー戦記/Hero Senki - カイザーグロウ~シャドームーン戦 #36

よゐこのアキパラ 山寺宏一離婚について


↓神林長平 の最新情報↓
神林長平 ニュース
神林長平 ウェブ