不破哲三さんと七加子さんご夫妻が19歳と20歳の出会いから、80歳になっても愛し合い、互いに支えあって生きてこられたことが率直に書かれています。長い人生を通じて七加子さんの飾らない誠実な生き方にもこころうたれました。もちろん不破哲三さんにも。ついつい何度も読み返してしまいました。同じ日本人であることが誇りに思えるようなとても良い本に出会えたと思いました。
すごくいいです!たまおちゃんの曲は恋の歌のようでかなりいい感じで、とくに私は葉くんの歌や蓮ぼっちゃまの歌がいいとおもいます。蓮くんの曲の途中に台詞がはいってるし・・・。 あと、原作のコミックにのっていたちみ・ちみMORYOや、りんごウラミウタなども入っていてマンキンファンにとってうれしいこととおもいます! 買って損はしないとおもいますよ!
DVDも,インタビューも全部目を通しました!。
いやぁ〜。3人とも,本当に成長したね。
ぐっと可愛く,そして大人っぽくなった。
写真集の中盤あたりにインタビューがあって,
後半には, デビュー当時のハロハロ写真集のカットと,今のさゆのカットがあるんだけど, 本当に成長したな〜って思う。
デビュー当時のカットなんて,表情固いもんね(笑)ポーズとかも。
まぁ,それはそれで可愛いんだけど。
ちなみに,かめちゃんのウェディングドレス姿も可愛かった。
美しい。
ちなみに,今までの角川系の写真集の中から水着カットが1枚づつ乗ってますね。
DVDは短めでしたね。20分も入ってなかったです。
表題作も含め、全5編の短編集。いずれも過去の柵と対峙する男たちをハードボイルドに描く作者らしいストーリー。読者にポーンと結末を投げたような話しの落とし方だが、好き嫌いが分かれるところか。次の2編が佳作。
『車券師』。冷めていた過去の憎悪に火が点いたとき、男はすべてを捨てて復讐を誓う。
『達也』。突然「達也」と名乗る男に誘拐される弁護士。車で引き回されるうちに意外な過去を聞かされる。
キラキラはリズムがとりにくいです。 でもちゃんと再現できてていいと思います! より道は簡単ですぐ弾けるし、いい曲ですよ☆
|