ドラえもん(FC)プレイ
ドラえもん 最新動画


ドラえもん のび太のドラビアンナイト【劇場版】 [VHS]

(少しだけネタバレかもしれませんが……)

ドラえもんの映画の中で、1番はじめに観た映画で、私は歴史や童話が好きなので、実は1番好きな映画なのですが、今観返してみても、観終わった後には「良かった!」と思えるような物語です。

子供心ながらドキドキしたのは、ドラえもんならではの「タイムトラベラー」という言葉の響きと、ドラえもんがのび太に、アラビアンナイトに出てくる、ハールーン・アル・ラシード王は実在する、だからしずかちゃんを助けに行けるかもしれない!と話すシーン。ここで流れるのが白鳥さん歌うテーマ曲「夢のゆくえ」なのですが、歌詞の内容は恋なのに、なぜかドラビアンナイトに合っていて、この曲を聞くと、ドラビアンナイトの冒険を思い出して、わくわくしたり、切なくなってきます。エンディングは映像と一緒になって、よりドラマチックで、シンドバットのけんだまのシーンが切ないです。

今回の道具の中で、かなり欲しかったのが、絵本入り込み靴と宇宙完全大百科でした。宇宙完全大百科は、この道具が出てくる場面が大好きなので。

これからもたくさんドラえもんの映画ができると思いますが、たぶんずっと1番思い出深く、大好きな映画だと思います。



映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブルーレイ&DVDファミリーパック版【初回限定生産】 [Blu-ray]

この「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち」
ドラえもん劇場版シリーズの中でも人気が高く、リメイクに不安を抱いて居た方がとても多かった作品でした。
前作以上の作品が作れるはずがないと誰もが思っていた、そんな映画です。
しかしこの映画は私達前作世代の意識を大きく裏切ってくれたと私は思います。
今作で始めて登場したピッポの存在は前作世代最大の不安の種でしたが、これが思わぬ伏兵だったのです!

「えー? 何このユルかわ系マスコット、客に媚びてるみたいでなんか嫌だなー。昔のが絶対良かった!」

そう思われた方、是非最後まで見てください!すべて見終わる頃にはピッポの存在が心の中に強く刻まれている筈です!!
今作品では前作で描ききれなかったリルルの感情がピッポがいることで深く表現されています。
そしてラスト…深くは語りませんが、ここは昔と少し設定が違います。素晴らしい脚色です。
リルルの想いが沢山詰まったラストです。

今の世代の子供たちも、前作で感動した方達も、是非この映画を見てみて下さい!
きっと前作や色んなドラえもん作品にもう一度触れ合いたくなると思います!



ドラえもん のび太の恐竜2006 DS

ゲーム発売の前に、ストーリーがコミカライズされ児童誌に掲載されている。不朽の名作「のび太の恐竜」とは全くの別ストーリーであり、新たに作られた登場人物たちを中心に物語が進んでいく。藤子マニアである私などにとって懸念されるはずの「名作への冒涜」が一切感じられず、かえって純粋に新作ストーリーとして楽しめる潔さであり、非常に好感が持てる。
物語以外の部分もカードゲームとして本格的に作りこんであるようだし、何より絵が非常に美しい。実力ある制作陣が力を発揮していることが十分感じられる。数あるドラえもんゲームの中でも屈指の名作であることを疑わず、大いに期待したい。



日本の歴史がわかる〈2 戦国時代~平成時代〉―ドラえもんの社会科おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ)

歴史なんて知らなくても、今(現在)があれば別に・・・と、全然興味がありませんでした。というより・・・登場人物や間柄、話の前後がややこしくって(笑)でもこの本はドラえもんとのびちゃんが面白おかしく歴史の時代にタイムスリップして、のびちゃんのおとぼけ発言に思わず笑っちゃいます。高校で文系を選択しているのにれ・き・しがああああ~とお嘆きのあなたも、これから読めば救われますよ!!



ドラえもん(FC)プレイ


感相等ございましたらこちらまで・・・ blog.livedoor.jp プレイして欲しいゲームのリクエストなんかも受けてます。 00:00開拓編・・05:50魔境編・・14:02海底編・・26:47エンディング※最近、業者によるスパムコメントが増えているようです。出来る限り削除していくつもりですが、所詮はいたちごっこ・・・なので、怪しいURLにはアクセスしないようご注意ください。
ドラえもん 関連情報
三浦国際市民マラソン

お家でお子様ランチ気分を! ドラえもん ランチプレート



ドラえもんの商品(東京限定)



先々週か先週のドラえもんで・・・

ドラえもんって何ですか?

ドラえもん No.2プラカップC−1

ドラえもん フェイスマグM(ブルー)

ドラえもんの声優は何故全部変ったんでしょうか?

国際ドラえもん

ドラえもんって何歳ですか?

★人気動画★
ハイチュウCM

ハイチュウCM

30s 関ジャニ∞ CM ハイチュウ エイトレンジャー



忘却の旋律

忘却の旋律

MH3 ジエンvsさびた大剣 (Jhen vs Tarnished GS) 2/2



坂本龍馬

坂本龍馬

坂本龍馬/脱藩の道



ホームドラマ

ホームドラマ

熊本ホームドラマ第一話 「心配性の男~彼氏」編



震災がれき

震災がれき

「震災がれき広域処理は西日本の発ガン率を上げるため」欧州専門家



First Love

First Love

Adele - First Love



ジョーン・サザーランド

ジョーン・サザーランド

映画『メランコリア』特報



無敵鋼人ダイターン3

無敵鋼人ダイターン3

無敵鋼人ダイターン3 OP (STEREO)




川端康成
スティーヴン・スティルス
逢魔の女王
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ドラえもん の最新情報!


↓ドラえもん の最新情報↓
ドラえもん ニュース
ドラえもん ウェブ