赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!6/8
赤塚不二夫 最新動画


酒とバカの日々 ― 赤塚不二夫的生き方のススメ

1980年代、1990年代に刊行されたものを再編集したものです。
赤塚不二夫氏が酒場でいかにいろいろな事を学んできたか、そして幅広い交友関係を気づいてきたかという事を書いています。
そして、若者達に一人で部屋に閉じこもっていないで酒場に来いとも(上から目線でなく)呼びかけています。
人との接し方、話題の盛り上げ方等も学習できるぞと。
この面から同氏は「イッキ飲み」と「カラオケ」には否定的です。

巻末に、東日本大震災後にお嬢さんに行ったインタビュー記事も、ハチャメチャな家庭の事を書いていて興味深いです。

ただ、書体が何ともというところです。余白がなくびっしり書かれているページや、突如として通常の文の4倍以上の
ポイントで書かれている文があります。それも、ところどころに「オ◯ンコ」という言葉が大きく書かれています。

周囲の視線が気になる所では読まない事が肝要かと存じます。
この点で星を一つ減らさせていただきました。



堀北真希 [2012年 カレンダー]

真希ちゃんの大人の魅力が詰まったカレンダーとなっています。
1〜2月、白のノースリーブ姿の真希ちゃん
3〜4月、ピンクのシャツ姿で花を片手に持つ真希ちゃん
5〜6月、白のノースリーブ、帽子を被り観覧車の中で横たわる真希ちゃん。
7〜8月、白に水玉のコート、黒のブーツ姿の真希ちゃん。
9〜10月、チェック柄のノースリーブ姿の真希ちゃん。
11〜12月、黒でシックにコーディネートした真希ちゃん。
おまけポスター、9月〜10月の別ショット。
朝ドラの主演も決まり、来年の顔となることは間違いないでしょう!



これでいいのだ―赤塚不二夫自叙伝 (文春文庫)

 4月下旬に「これでいいのだ!!」が公開されるので、赤塚関連の本を何冊か再読しました。この本もそのうちの1冊で、現時点では彼最後の本です。(但し映画がヒットしたりすれば、未収録のエッセー、インタヴュー等が出てくる可能性はある。) 通読して、彼は手塚さん(以後敬称略)に大きな影響を受けているなと感じました。手塚に憧れ上京し、漫画家になろうとするのですが、その手塚に、君達漫画家になろうとするのですか?だったら一流の音楽を聴き、一流に映画を見、一流の芝居を観、一流の本を読みなさいと諭され、ろくすっぽ金もないのに、食事を切り詰め、訳も解らないのにそれを実行していくんです。これが後に血となり肉となり、作品に反映されてゆく訳です。また、石ノ森、寺田、水野、藤子不二雄等、所謂トキワ荘の連中との友情、そして、寺田ヒロオの突然の絶筆、そして、その後の話も非常に興味深いです。 
 やがて、ナマちゃんで少年誌デヴューをし、おそ松くんメジャーになって行くんですが、この頃私(中一)は、これに熱中し、シェーの自叙伝?まで購入し読みましたが、意外と真面目で、描いているものと全然違うなと感じた事を覚えています。また、仕事が終わった?後飲みに行くんですが、そこで、高平哲朗、滝大作、山本晋也、四谷シモン、山下洋輔、坂田明等様々なジャンルの人と交流を深めます。中でもタモリは、赤塚が亡くなった時の弔辞で、私も又貴方の作品の一つでしたと述べるんですが、文字通り、彼が発掘し、育て上げ(住居、食事、生活費まで面倒見た。)、デヴューにまで係っていた事がよく解ります。また、かれは、自分を育ててくれる編集者がいなければ、今の自分は無いと言っており、編集者の役割を非常に重視していました。
 最後に、武井の本もこの前読んだんですが、手塚、長谷等の記述に関して少しニュアンスが違います。赤塚は、オブラートに包んで書いているからかもしれませんが、担当にしても五十嵐は出てきますが、、武居は出てきません。出来れば、五十嵐、その他の担当者のもう一つの赤塚伝も読んでみたいものです!!



赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!6/8


1995年12月放送。下落合のアンディ・ウォーホルに合掌。
赤塚不二夫 関連情報
教養 道徳 個性について

3/1 いいとも 阿川佐和子

赤塚 不二夫さんってどこが偉いの? 赤塚 不二夫さんってどこが偉いんですか? 絵...

ポストカード【ダイカット】赤塚不二夫/ ニャロメ(GL)

【訃報】赤塚不二夫先生が生まれたの反対なのだ!

[本][感想]幸森軍也『ゼロの肖像 「トキワ荘」から生まれた ...

赤塚不二夫氏の葬儀でのタモリさんの弔辞の全文を知りたいです。画像が見れたり、...

もーれつア太郎 iPhone4,4S キャラクタージャケット/ニャロメ/べし/ケムンパス【レビューを書いて送料ダウン★】【赤塚不二夫 スマホケース iphoneケース カバー】【あす楽対応】【即納】【RCP】【02P9Nov12】[fs01gm]

赤塚不二夫の代表作品を3作挙げるなら?

伝説のアパート、ときわ荘について・・・

赤塚不二夫先生の追悼番組の放送予定がわかれば教えて下さい。

天才バカボン(1) [ 赤塚不二夫 ]

★人気動画★
ポッキーの日

ポッキーの日

【リズム動画】11月11日はポッキーの日だプーンっ!



坂東玉三郎

坂東玉三郎

Tamasaburo Bando as Izumi Kyoka in TEITO MONOGATARI



CZE

CZE

2011 FIM Superbike World Championship - Brno (CZE)



SDガンダム GGENERATION

SDガンダム GGENERATION

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド 第3弾TVCM



シャンプー

シャンプー

個人授業 /シャンプー



奇跡

奇跡

GReeeeN キセキ【歌詞付】



SKE松村香織

SKE松村香織

[SKE48松村香織]ぐぐたす選抜入りまでの軌跡(最年長研究生が起こした奇跡)



美雪

美雪

横山美雪さん サイン会 IN グッドフェローズ一宮店




星野之宣
冬目景
中村春菊
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
赤塚不二夫 の最新情報!

BiblioBattle 090727 「文人悪食」

東海道本線 朝の貨物列車 2013.3.2 【特大貨物など、いろいろ8本】

ライチ☆光クラブ「漆黒の薔薇」Music Video


↓赤塚不二夫 の最新情報↓
赤塚不二夫 ニュース
赤塚不二夫 ウェブ