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東北のコマンドーベンちゃんのフランキー研究所

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デジモンワールド デジタルカードバトル カードのデジモン、なかなか面白かった。まず話が面白いと思った。
平凡な少年がデジタルワールドに連れてこられ、バグカードを見つける為に冒険する。
デジタルワールドにはたくさんのデジモンがいて、いろいろな事が起こる。

カードバトルなので、強いカードがなくても、戦略で強い相手を倒す事もできる。

また、強いカードがあっても、自分が上手くなっても、運がかかわってくるので、負けることもある。

終わりがないので、飽きなければずっとできる。
わかりずらかったらごめんなさい。


Up the Bracket [12 inch Analog] ロンドン発、リバティーンズの1stアルバムのUK盤。

デビュー・シングル『ホワット・ア・ウェイスター』が歌詞の問題で放送禁止となったにもかかわらず全英チャートでトップ40入りを果たしたリバティーンズ。英国で10月21日に発売された1stアルバム『リバティーンズ宣言』もミュージック・ウィーク10月27日付チャートで初登場35位を記録。プロデュースを務めるのは元クラッシュのミック・ジョーンズ。贅肉を極限まで削ぎ落としたソリッドなギター・サウンドを武器に、ブリティッシュ・ビート直系の音世界を展開。今年のサマソニでもベスト・アクトとして絶賛の嵐を浴びるなど、かなり凄いことになっているバンドです。


人知れぬ涙 アントニーノ・シラグーザ オペラ・アリア集 1998年のテノール・ガラでは完成度の高い端正な歌唱スタイルを堪能したが、2003年のソロ・リサイタルでは、声に力強さが加わり、高音域の輝きも増していた。このCDに収録されたアリアの内、5-6曲がプログラムに入っていた。リサイタルは大阪のいずみホールの最前列真正面で聞いたので、その息遣いまではっきりとわかり、文字通り、生の声を楽しめた。1曲1曲歌い終えるまで続く緊張も心地良かった。会場の残響も適当で大変優れた演奏会であった。このCDを聞いたのは演奏会の後になった。録音条件の違いで止むを得ないが、残響が少なく、全般に声が少し硬く聞こえる。しかし、最も魅力的な高音域のフォルテは会場で聞いた生の声を彷彿とさせる響きが記録されていて満足できる録音である。正攻法で節度のある歌唱はスタジオであれ、リサイタルであれ、変わらず、大変完成度の高い演奏である。いずれの曲でも、ベル・カントの魅力が十分に感じられるが、圧巻は「連隊の娘」~あぁ,友よ!何と楽しい日!(ドニゼッティ)で、極めてスリリングな歌唱である。アルフレード・クラウス亡き後、ベル・カントを具現できる貴重なテノールとして活躍を続けてもらいたい。
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