i-mobile
Alice in Cyberland commercial sony playstation psx PSOne gameads jp jpn japanese
ありす・イン・サイバーランド 最新動画


ありす イン サイバーランド

アドベンチャー・ゲームとしての評価ということでは星3つ、というくらいが妥当な線かもしれません。しかしそのお話の中身を味わいつつプレイしてゆければ星4つ、ドラマCDなどのサイドストーリーを聴いて再プレイすれば星5つの味わいがあります。
3人の女子中生が近未来のインターネットの仮想空間を、意識を乗せた「ネット・ダイバー」として動き回り、巨大ドラゴンと化したウイルスや悪者ネット・ダイバーを退治するお話。
1990年代半ばにこれほど今日のネット社会を具現化していたスタッフたちに驚かされます。昨今のオンラインRPGを見たとき「これ!ありすイン・サイバーランドのネットダイバーじゃん!」と膝を叩きました。
世の中に新しい世界が開ける以前に、その世界を予見しドラマを考え作品にする・・・、ジュール・ヴェルヌが書いた小説や手塚治虫が描いた「アトム大使」等の漫画が、ここではゲームという今日のメディアを得て作品となり得た・・・、と書いたら大げさでしょうか。
漫画家・キャラクターデザイナーとしても今日考えられる最良の絵師、森山大輔さんの絵が得られたことも幸いでした。
今ではグラムスもなく、ソフトやCDドラマも中古でしか買えませんが是非ソフトとCDドラマ一緒に楽しんでください。



アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

・内容の良い所、悪い所

素晴らしいキャラクターデザイン。
しかし陰険な色使い。
皮肉なキャラ設定。
善の女王は手を汚したくないと何もしません(笑
しかし何だかんだでハッピーエンド。

そういう独自の世界観がこの作品の命です。

そういう世界創りを楽しめるなら良いのですが、
そうでない場合は悪いところも目立ちますね。

アリスの演技がうまいとは思えない。
必要以上にジョニーデップ(帽子屋)にフォーカス。
ラスボスだけがありふれたデザインなのはどうかな。
などなど。

・3D効果の良い所、悪い所

実写パートとワンダーランドパートでまるで別作品です。
実写部分は見事な紙芝居です。人が「板」にしか見えません。
ワンダーランドではなかなか素晴らしい立体感を魅せてくれます。

・ディスクの良い所、悪い所

画質もよく、16:9フルなのが何より良いですね。
3Dではこれがとても嬉しいものです。

しかしメニュー押すとタイトルまで戻る、1年前のBD3D仕様です。
ローディングが長いわけではないのですが。

それに、3Dディスクではチャプター表示無し?
チャプター送りボタンを押すと普通に操作は出来ますが、
どうしてもチャプター表示ができません。仕様ですかね。

内容も仕様も極端的に賛否が分かれる作品だと思います。
純粋にHPや雑誌などに乗っているキャラクターの
デザインを見て決めるのも良い手かも知れませんね。

私はトランプの騎士(赤)たちが気に入りました。



Alice in Cyberland commercial sony playstation psx PSOne gameads jp jpn japanese


gameads.gamepressure.com
ありす・イン・サイバーランド 関連情報
インターネット普及期のサイバーSFギャルゲ『ありす イン ...

[ライトノベル][2ch]『アクセル・ワールド』似たテーマの作 ...

このアニメ探してます ある、アニメを探しています。どうしても思い出せません、何...

『コレカミ!』ご来場ありがとうございました! OVAの四半世紀

宮村優子さんの代表作を教えて下さい。 必ず作品名とキャラクター名をお願いします。

一つ質問させてください。ps1のエミュでしかできないゲームの総数って何枚くら...

★人気動画★
スーパープリンセスピーチ

スーパープリンセスピーチ

スーパープリンセスピーチをちゃちゃっとプレイ!vol1



釈由美子

釈由美子

ゴジラ x メカゴジラ 2002 釈由美子



JOY

JOY

'Joy and difficulty' as Benedict XVI says goodbye



平林たい子

平林たい子

ドミノ



ウツボ

ウツボ

船頭流、ウツボのさばき方



桑名正博

桑名正博

追悼 桑名正博さん 永遠に!



矢吹健太朗

矢吹健太朗

JUMP SQ抽獎紳士變色海報- 娜美矢吹健太朗



レイアース

レイアース

魔法騎士レイアース ED 明日への勇気/吉成圭子




高橋直樹
70%
想い出がいっぱい
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ありす・イン・サイバーランド の最新情報!

P. Diddy - Bad Boys For Life [OFFICIAL MUSIC VIDEO - BEST QUALITY ON YT]


↓ありす・イン・サイバーランド の最新情報↓
ありす・イン・サイバーランド ニュース
ありす・イン・サイバーランド ウェブ