吉岡秀隆-月(PV)
吉岡秀隆 最新動画


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

ベイブウは茶川竜之介さん(吉岡秀隆)が大好き!

あのヨレヨレしょぼしょぼ加減がたまらないの。
歩く姿、喋る声、ダメっぽさにキュンとしています。

淳之介くん(須賀健太)が、いかにも昔の子供みたいで、
現代っ子の面影を微塵も感じさせないところも凄い。

前彼と再会したトモエ(薬師丸)が、思い出のフィルムを
見ながら、やっぱり夫がいいなって顔してるのも素敵。

他のキャラも好き。この映画の登場人物みんな好き。
好きな名場面ばかりで、このシリーズは大好きです!

懐かしい風景、人と人とのつながりにジンとします。
なんども見たくなる心地よさに幸せを感じました。



つづく

聴くたびに引き込まれていく、これはいったなんだろう?
曲?詩?声?心の中から本当に生まれているから・・
だから心にひびくのでしょうか?
フォークソング時代に青春を過ごした私が、今ごろはまってしまった訳を
自分でも驚き、そして嬉しい。
どんな世代の人にも聞いて欲しい! 
心に染みて、そして元気が出てくると思うから。



ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版

 山岸監督は「リターナー」「ヤマト」などの特撮SF映画から本シリーズのようにじんわり感動させる映画まで幅広く良質な映画を作り続ける最も期待度の高い映画監督です。
 また,本作のようにSF作品でなくともさりげなく特撮技術を物語に生かすことのできる希有な存在でもあります。
 ついにシリーズ三作目となる本作でも漫画チックな展開(もちろん原作は漫画ですが)で,分かっちゃいるんだけれど,それでもやっぱり泣いてしまう。
 本作の大きな柱は
 1 茶川と父との関係
 2 茶川と淳之介との関係
 3 ろくちゃんと医師との恋愛
といったところでしょうか。

 以下,ストーリーに少しふれます。
 
 スランプで人気下降中の茶川のもとに,長らく疎遠となっていた父親危篤の電報が届き実家に戻るも,父親から冷たく追い出される茶川。
 その後父親が亡くなるも特に感慨もない茶川であったが,実は,自分の小説が連作された雑誌を父親が買い集め,その作品ごとに父親のコメントが書かれた栞が挟まっているのを発見した瞬間,私の涙腺が爆発です。
 明治生まれの頑固な父親は自分の息子に対して素直に愛情表現ができないのです。
 その茶川が同じく小説家を目指す息子同然の淳之介に対してとる態度も,茶川と父親との関係が思い出され,やはり涙なしには見られません。
 青森弁のろくちゃんも相変わらず可愛いですが,このろくちゃんにも泣かされました。
 見終わった後には爽やかな暖かい気持ちになれます。



猫弁~死体の身代金~ [DVD]

ドラマを見てほっこりして、原作も読み、そしてわくわくしながらDVDが届くのを待っていました。DVDでは3分ほど内容が増えているようです。

一部蛇足な気もしましたが、このドラマの根幹を傷つけるものではないです。

ただし、残念なのは劇中の音楽、甲斐よしひろの監修だったみたいですが、DVD版ではほぼ入れ替えられており、残念な感じです。
TV放送を見ていなければ全く問題無いと思いますが、TV放送版の選曲が秀逸だったので
非常に残念です。

ストーリー展開含めてこのドラマはすばらしく、各登場人物も生き生きとしていて愛着がわきます。是非続編を…。そして音楽はソフト化するときに変更しないようにお願いしたいと思います。



ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版

4回も同じ映画を見にいったのは久しぶりのことです。

はじめは2Dで、二度目は3Dで見ました。最初の2Dでは単純にストーリーを堪能し、
二度目の3Dでは、最初には気がつかなかった画面の面白さを楽しみました。

このシリーズのすべての映画そうなのですが、最初がワンカットで長く、地上から、最後は空から町の風景を見下ろすのですが
その映像と、音楽がとてもマッチしており、感動のあまりぞわぞわ〜っと鳥肌がたってしまいました。
音楽も優しく、素晴らしかったです。

子役の俳優さんの成長ぶりや、最初の作品からの時間が経過している様子が、映画の中でもちゃんと経過されており、
美術さんや、小道具さんたちのプロフェッショナルな仕事ぶりにも関心しました。

もちろん主役の吉岡さん、脇をかためる小雪さん、堤真一さん、薬師丸ひろ子さん、 堀北真希さん、他みなさん素晴らしいの一言です。
息のあったところはさすが三作目だからでしょうか。吉岡さんのセリフ以外の間、心の動き、言葉にならない裏腹の行動、すべてに泣かされました。

私は実際のこの時代に生きていなかったからこそ楽しめたのかもしれません。
しかし、バイオレンスもセックスシーンもなく、家族みんなで楽しめる映画の少ない
時代、大変貴重ないい映画だと私は思います。



吉岡秀隆-月(PV)


「ラストソング」に続く第2弾!!
吉岡秀隆 関連情報
渥美清さんの葬儀の時の、吉岡秀隆さんについて。

吉岡秀隆さんについて質問させて下さい。 事務所のHPには吉岡さんしかのっていない...

吉岡秀隆くんがでてたドラマ

【中古】 北の国から Vol.10 /田中邦衛,吉岡秀隆,中嶋朋子,岩城滉一,原田美枝子,倉本聰(脚本),富永卓二(演出),さだまさし 【中古】afb

吉岡秀隆さんについて

春待つ崖っぷち 空を見上げる (吉岡秀隆、山田洋次監督の新 ...

ドラマ「メイドインジャパン」が始まりました。

吉岡秀隆さんへのファンレターの宛先を教えてください>< オフィシャルサイトなど...

大仏開眼 [ 吉岡秀隆 ]

女性の方へ。Dr.コトー診療所の吉岡秀隆ってムカつきませんか? Dr.コトー診療所の...

【DVD】ALWAYS 三丁目の夕日'64吉岡秀隆 [VPBT-15619]

今日から3月

★人気動画★
太陽

太陽

パズドラ「ゼウス降臨」太陽神・ラー36倍PTノーコン攻略



池内博之

池内博之

NHK大河ドラマ『八重の桜』新キャスト発表!!



Dragon3

Dragon3

Double Dragon 3 NES Co op



nonnative

nonnative

Lake Tahoe invaded by non-native giant goldfish



危険な遊び

危険な遊び

学校でチョット危険な遊び① Part1



増田英彦

増田英彦

ますだおかだ寿しバトル 記者会見編



田中れいな

田中れいな

110526 ハロプロ!TIME モーニング娘。 田中れいな と 9期メンバー がカラオケ



タイムクライシス プロジェクトタイタン

タイムクライシス プロジェクトタイタン

タイムクライシス2 ボス戦




Possessed
胃潰瘍
堤さやか
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
吉岡秀隆 の最新情報!


↓吉岡秀隆 の最新情報↓
吉岡秀隆 ニュース
吉岡秀隆 ウェブ