本作はリアルタイムで購入した。 キャラクターに惹かれたのだが、それ以外があまり光る部分が無い。
次作月光録もキャラに惹かれまた買ってしまった… キャラデザインは素晴らしいのに戦闘やストーリーに活かされていないのが不憫だ。
アドベンチャー部分はギリギリ楽しめるか?
フライトプラン辺りにシステムを頼むべきだろう。 星はおおまけにまけて4つ星。
購入する際に2巻も出るのかなぁと気にはなっていたのですが……。
で、出ないまま転生學園月光録が出ようとしています。
月光録の方が2巻なのかな??
音楽自体はゲーム中のをアレンジしてあります。
ただ、私的にはアレンジを加えるなら重厚感を出して頂きたかった。
和風系のゲームですし。
凄く電子的な軽いイメージなのが残念です。
にしても、ゲーム中で9曲しか使われなかった筈無いと思うんですが。
ゲームの方のインパクトが少なすぎるので9曲で納得してしまう自分が居たりもします^^;
ゲームの内容は賛否両論ながらそのキャラの人気の高さはピカイチのこのゲーム(けなしてるわけじゃないですよ!! 特にキャラでこのゲームに惹かれた人なら必見の『完全』キャラガイドです。 内容としては ・主要キャラ14人+αのキャラ紹介。 ・メディアワーク社の攻略本程ではないがひと通りの攻略法 ・声優インタビュー ・書き下ろし小説&マンガ などなど他にも色々と。 最初にも述べたとおりキャラに惹かれてるにはオススメです! まぁキャラに魅力を感じられない人だと☆1~2の評価になってしまうかもしれませんが^^;
ドラマCD一巻、二巻とは違い、全体的にコメディータッチの作品。 問題の難しい単語が出てこないし、細かいギャグがふんだんに盛り込まれていて、完成度は従来に比べ高めです。 正直、あまり期待していませんでしたが……これは買っても損にはならないと思います。 星五つは多いかな、と思いましたが、岩崎さんの美麗イラストと制作側の進歩に免じて、星五つです。
ゲームと同様話が短いです。 60分前後を2本立て。前半が天照、後半が月詠です。 キャラ萌えするにも少々時間と書き込みが足りないというか…。 え、もう解決したの?!とリスナーを置いて行く展開です…。 少々動きがわかりづらい部分もあります。 しかし、ゲームの第4話、第7話では語られなかった部分を描いているものなので、 本編では語られなかった彼らの動きを知りたい人にはいい物かもしれません。 また、ゲームでは登場しなかった技などを繰り出していたりなど、 戦闘中に飽きさせないようなエッセンスもあります。 天照、月詠の語られなかった動向を知りたい人や 若林、飛河にキャラ萌えの人は買って損はないと思います。
|