i-mobile
みんな夢でありました 森田童子
森田童子 最新動画


阿修羅のごとく [DVD]

NHKドラマの「リメイク」作品です。
NHKの名物プロデユーサー、和田勉氏の代表作が原作ですから、それとの比較がなされることは製作サイドには十分わかっていたことでしょう。原作の要素をバラバラにして再構成したような感じがします。
ドラマは母親が生きている頃と亡くなった後の1部、2部という別け方をしていましたが、森田監督は全編を一まとめにしたかったようですね。
そのために、省略と書き直しをかなり加えていますので、原作本を読んでいるか、NHKドラマを見ていないと理解しにくい分はかなりあったのではないかと感じられました。
キャスティングは豪華ですね。
お父さんが仲代達也さん。立派に見えます。
お母さんが、八千草薫さん。NHKドラマでは次女役でした。
次女の主人が小林薫さん。それに4姉妹。
キャスティングの後でシナリオを書き換えた可能性もあるかな、と思いました。
原作通りでない映画「阿修羅のごとく」も面白いと思いました。



YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-

原曲→8bit変換。
「言葉にできない」など名曲のカバーなので心配しましたが
期待を裏切らない内容でした。



高校教師 DVD-BOX

桜井幸子版に思い入れがあったのでTV放映時は敬遠してたのですが、DVDが出たので見てみたら、見事にはまりました。
なにしろ、彩ちゃん演じる町田雛が可愛い。
これはただ上戸彩ちゃんがかわいい、ということではなくて、表情とかセリフとか、彩ちゃんの演技力によるものも大きいのではないかと感じます。

僕は力のある女優さんなんだな、と思いました。



たとえばぼくが死んだら~森田童子ベスト・コレクション

「たとえばぼくが死んだら」。字面だけだとなんて強烈な歌詞だろう。「たとえば」という言葉でくるんでいるとはいえ、その後には「ぼくが死んだ後」の世界が、彼女のデリケートな声で語られていくばかりだ。

 それにしても、そんな夢ともうつつともわからないような歌をくるむサウンドがとても優しい。例え歌詞が生を離れていこうと志向するものだとしてもこの美しい伴奏に癒される。彼女の切ない歌を暖かく見守る編曲者の視線さえ感じるほどだ。

 これは今の見かけだけ優しそうなヒーリングミュージックなものよりもっと質が高い、人生そのもののを癒すものだと思う。 



木田高介アンソロジー~どこへ

没後31年経ってアンソロジーが出るとは! 彼の偉大さを痛感する。 発売元に感謝します。



みんな夢でありました 森田童子


あの時代は何だったのですかあのときめきは何だったのですかみんな夢でありましたみんな夢でありました悲しいほどにありのままの君とぼくがここにいる高画質版www.nicovideo.jp
森田童子 関連情報
【中古】邦楽CD 森田童子 / ぼくたちの失敗【画】

森田童子 ベストコレクション2 たとえばぼくが死んだら【中古】【used/ユーズド】【邦楽CD】【Diskキズ残り】【smtb-TK】SS10P03mar13

ドラマ「高校教師」の主題歌って

ミュージックエイト吹奏楽ヒット曲 ぼくたちの失敗/森田童子【受注生産】

「高校教師」と、おはー。

「高校教師」

二月も終わりですね

森田童子で好きな曲は?

森田童子の素顔ってどんな感じなんでしょうか?

森田童子のぼくたちの失敗について・・・ 歌詞の意味は分かりますか?一体、何を失...

中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

森田童子のぼくたちの失敗

★人気動画★
牙 KIBA

牙 KIBA

~牙~ KIBA ED2 シュノーケル 「 SolarWind 」



iPad2

iPad2

Computer Book Summary: iPad 2 Fully Loaded by Alan Hess



すてきな片想い

すてきな片想い

一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。歌ってみた菓苗



ペレ

ペレ

Marta Awesome! 女ペレ、マルタ



弟切草

弟切草

弟切草 - ミイラ出現シーン -



仲代達矢

仲代達矢

映画『春との旅』予告編



クレオパトラ

クレオパトラ

Cleopatra (クレオパトラ Kureopatora)



F.C.R.B.

F.C.R.B.

Runescape|Flower fc|FCRB|W24|Drop parties




パイソン
リタ・クーリッジ
アンプルール
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
森田童子 の最新情報!

01. Main Title - The French Connection Soundtrack

ニコ生配信中にフリーズ2発【ケータイ少女】

Is It A Good Idea To Microwave Soy Sauce?


↓森田童子 の最新情報↓
森田童子 ニュース
森田童子 ウェブ