☆岬めぐり☆
斎藤岬 最新動画


NHKアニメおじゃる丸 そんぐ・これくしょん

個人的には4曲目に収録されている、電ボが歌う「恋をいたしましょう♪」と、
6曲目に収録されている、貧乏神の貧ちゃんが歌う「この町いつも~貧ちゃんのうた~」がお気に入りです♪
前者では、電ボの歌い方も面白いのですが、何と言ってもサビの歌詞に惹かれました。
初めは何と言っているのか殆ど分からなかったのですが、歌詞カードを見てビックリ!

意味不明な歌詞だったりするのですが、何とかマスターしてやりたいと思いましたね。(笑)
後者の曲は、メロディーが好きです。ゆっくりとした曲調が、心を和ませてくれます。
歌っているのは貧ちゃんなんだけど、和んじゃうんですよね~。(笑)

おじゃる丸ファン、必見のアルバムだと思います!



喜びも悲しみも幾歳月 ~木下忠司作品集

既に「普通に歌えばいいのでは?」という優れたレビューがある。が、少し別な角度から記したい。

木下忠司(木下恵介の実弟)の作品が1枚のCDにまとまったということだけでも多としたい。

木下恵介監督の映画『カルメン故郷に帰る』の挿入歌「故郷」の作曲は木下忠司である。それは、足踏みオルガンの伴奏による子供たちの歌である。一方、藍川の「そばの花咲く」は藍川自身の足踏みオルガンの伴奏で歌われている。どちらかと言えば素朴な「故郷」の方が好きだがクリアな「そばの花咲く」も捨てがたい。藍川には不本意であろうが、この1曲だけのためにCDを買った。

『カルメン故郷に帰る』では、挿入歌の「故郷」とオルガンが重要なのである。それで、映画を観ているか否かによって印象(評価?)も異なるであろう。

※『カルメン故郷に帰る』のDVDの購入は中国の正規版をお薦めする。中国語の字幕をオフにして観ればよい。



美容の天才365日

忙しくて自分のことを忘れがちな会社員時代も主婦時代も、一日1ページのエッセイを読んでいくだけで、「きれい」を再確認できます。 雑誌の美容ページでおなじみの斎藤薫さんの1日1ページエッセイ。本は読んだら図書館に寄付してしまう私も、これだけは手元に置いてます。



公式ファンブック退魔針宝彩宮 (バーズコミックス)

退魔針の連載されていたコミックバーズの表紙やピンナップ、テレカといった数々のカラーイラストに加え、菊地秀行氏、斎藤岬氏に対するインタビューや両氏の対談等を収録。ピンナップも1点付いている。

また、それだけではなく、斉藤岬氏描き下ろしコミック「ハリ治療」や、菊地秀行氏書きおろしの「虫情炎篇」、菊地氏がクトゥルーの舞台となった街に出かけ撮ってきたという写真(モノクロですが)などもあって非常に楽しい。

中でもカラーイラスト集はボリュームがあり、フルカラーで美麗な絵が楽しめ非常に満足です。書き下ろしの原作とコミックもあるし。とはいえ、ファンでない方にしてみればそんなには楽しめないかも... (クトゥルーファン的には、写真で町並みが見れたのが非常に良かったですが)。なので「5」と「3」の間を取って「4」としました。まぁでもタイトル通り「ファンブック」な訳ですし。ファンなら買って損は全く無し、でしょう。



ドラマCD ひなたの狼~新選組綺談~

斉藤さんが描くツンデレだけどどこかかわいい土方さんのイメージと平川さんの声がぴったりリンクしてます♪
漫画を読んでから聴くとむちゃくちゃいいです◎



☆岬めぐり☆


By斎藤清六
斎藤岬 関連情報
ひなたの狼(3) [ 斎藤岬 ]

オススメの新撰組のマンガを

【中古】 退魔針 ファンブック バーズC/斎藤岬(著者) 【中古】afb

2月9日(土)のつぶやき その3

6月13日(水)のつぶやき その1

秋の夜長に読んでほしい怖いCOMICS

時代物(日本)の少年(青年)漫画を探しています。

漫画を探しています。 ブックオフの大人コミックコーナーで見かけた漫画で、面白そ...

ひなたの狼(2) [ 斎藤岬 ]

本、漫画、アニメ

うろ覚えの新選組関連の本を 探しています。 画像だけしか情報が無かったので 探す...

タイトルのわからなくなってしまった漫画本を探しています 親が不要になった本と勝...

★人気動画★
篠原りか

篠原りか

rika shinohara - beautiful day (live)



中村航

中村航

2012/05/13 プリンスリーグ 「市立船橋 × 柏レイソルU-18」 後半01



全開ガール

全開ガール

全開ガール Zenkai Girl MV 2 (Bleeding Love/Give My Love)



ジャングル黒べえ

ジャングル黒べえ

【初音ミク】 ジャングル黒べえの歌 【大杉久美子】



左官

左官

(左官)土間コンクリート仕上げ新工法 concrete trowel



クルーン

クルーン

日本野球 マーク クルーン (Marc Kroon) ファストボール



プリンセス・プリンセス

プリンセス・プリンセス

プリンセスプリンセス~傷跡.wmv



Su-37

Su-37

Minecraft: Ocean #37 - Maledetto fungo




マウリツィオ・ポリーニ
エル・カザド
ドルアーガの塔
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
斎藤岬 の最新情報!


↓斎藤岬 の最新情報↓
斎藤岬 ニュース
斎藤岬 ウェブ