鉄女's スーパーライブ告知!(1/2)
市川みさこ 最新動画


中学生のための合唱曲集 New!心のハーモニー-ワンダーコーラス(5)-

以前に中学校のクラス合唱で聞いた、「翔る川」という曲を探していて、ついに見つけました。
他の曲もよかったです。



金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX

 私は、このボックスに収められた作品は、すべてテレビで放送されたものをビデオに録画してあったので、購入を少しためらいましたが、ほんとうに買ってよかったと思っています。というのも、私たちが、これらの作品を繰り返し見るのは、市川崑という不世出の映像詩人による、独自の美的世界を堪能したいからで、それを再現するには、DVDの高画質が、やはり有利なようです。「悪魔の手毬唄」のオープニング・クレジットの深い緑を基調とした寒々とした感じや、「女王蜂」の茶会の場面を彩る女優さんたちの和服の柄など、やはりクリアに再現されていると思います。特典映像(予告篇、市川監督と石坂浩二の対談など)も貴重ですし、加藤武へのインタビューでは、加藤さんが我々に向かって「よしっ、わかった!」をやって下さいます。



七瀬ふたたび DVD-BOX

今回の『七瀬ふたたび』の最終回は、撃たれた連中はことごとくこと切れたのか、それとも外傷性ショックで気絶しているだけなのか。TV放映ではそこをはっきりわからせずに終わってしまった感があって、観終わった直後はすっきりしない、気分の悪い思いだけが残ったものですが。

あの後七瀬たちはどうなったのか?
それは視聴者のご想像にお任せします、ということであるのならば、僕は、彼らは皆、あのあと病院に搬送されて一命を取り留めたのだろう、と解釈します。

そうでないと…
傷害罪の容疑者とはいえ、両手を上げている無抵抗の人間を一方的に射殺した平凡な警官は、人殺しの罪を一生背負って生きていかなければならなくなるし、七瀬たちを撃ったのがあの根性の曲がった透視能力者だとしたら、超能力を悪用するような人間は、もはや人間性の矯正不可能な殺人鬼にしかならない危険な存在だから、逮捕できたら死刑にしてしまえ、で済まされてしまいかねない。

あの状況で死んでしまったのだとしたら、七瀬たちは精神的苦悩からやっと解放されてそりゃ幸せかもしれないが、後に残された殺人の加害者には、なんにも救いがないのでしょうか。

自分一人の手に負えない精神的な苦痛から解放される方法は、「死ぬ」ことしかないのだ、という安易な結論には同調したくないので、僕は、七瀬たちはあの後きっと救助されたにちがいない、と信じることにしました。

退院した七瀬は『ふたたび』、自分にできることを精一杯まっとうとして生きて行くことでしょう。そうにちがいない、と思えることができれば、超能力を持たない無能力者の僕も無能力者なりに、もう少しこの世で、自分なりにできることを精一杯やって生きていこうかな、と前向きな気分になれます。

平成の七瀬は、孤立無援の異端児では終わらないさ。絶対に。



つぐみ [DVD]

例えば、一緒にテレビドラマを見るとか、同じ月を見るとか、つぐみとまりあの何てことない描写が、何故だか、とてつもなく懐かしい気持ちを誘う作品でした。

子供から大人への過渡期で、何かを失ってしまう淋しさと、新しい何かを得る胸のときめきなど、10代のみずみずしさが描かれていてよかったです。



華岡青洲の妻 [DVD]

名作の映画化。
高名な医者である華岡青洲が母親と妻の二人の人体実験によって、「麻酔」を使った手術に成功するまでの、嫁と姑の愛憎を描いている。
こういった、心理は女性でなければわかりにくいかもしれない。
息子に対しての母親の愛情と意地、妻としての愛情と意地がすさまじい。女と女の心理的な戦い。台詞にも怖ろしいほど女の嫉妬と憎悪が表れる。
その狭間の葛藤は身震いするほど。演じる人間が美しければ美しいほど、怖さが増す。高峰秀子はさすが。若尾文子の色香がにおうほど、姑が憎む気持ちが高まるのもわかる気がする。女として息子と寝ていると思うと、生理的に許せないのだろう。間に入った雷蔵も、二人に挟まれては、この作品では添え物。
息子は年老いた母に対して、少量の麻酔薬を配慮して飲ませる。そのことが分かった時に、姑は、嫁に「敗北」したことを知る。
嫁は、薬の実験が体に害を及ぼしていくのだが・・・
華岡青洲は麻酔による手術が成功して、さらに高名な医者になっていく。
彼の墓は大きく立派なものだが、彼の妻と母親はその裏にひっそりと建てられた。
近年では、NHKで和久井映見、田中好子、谷原章介版のドラマシリーズが放映されたが、こちらもなかなかのもの。



鉄女's スーパーライブ告知!(1/2)


佐伯怜子、元セイントフォー岩間沙織、かとうずんこ 3名によるトーク番組 [場所]:拳堂@下北沢・[撮影]:市川みさ子(ホット・ペッパー・マンマ・ミーア♪)
市川みさこ 関連情報
オヨネコぶ~にゃん

安い音楽プレイヤーはありませんか? 2GBで色は赤がよかったりします。 林英哲 ROC...

何のキャラクターか教えてください。 鉛筆と筆箱(筆箱はどこにあるかわからない)が...

(動く写真)メリクリ・バージョン第4弾サンタと歌いましょ ...

オヨヨ [ 市川みさこ ]

私の原点~!

オヨヨ 歳時記篇 PAPER COMICS / 市川みさこ 【コミック】

探しても見つからないとき・・・。

(動く写真)年代別猫物語

動物がメインの漫画を教えてください! まあ、私はいわゆる、ケモナーというもので...

オヨヨ / 市川みさこ【中古】afb

オヨネコぶーにゃん

★人気動画★
Gダライアス

Gダライアス

G-Darius - Alpha (Stage 1 - 2.3mil)



胡錦濤

胡錦濤

20121111文茜的世界週報1─胡錦濤十八大報告高舉反貪大旗



エイリアン2

エイリアン2

エイリアン VS セントリーガン



MOSQUITO SPIRAL

MOSQUITO SPIRAL

MOSQUITO SPIRAL " STRAWBERRY BLOOD "



冨樫義博

冨樫義博

「HUNTER×HUNTER 」冨樫義博を熱く語る兄弟



An12

An12

Antonov AN-12 UR-DWF, Malaysia Airlines Boeing 777, Danish Air Transport MD80 at Stansted



評定

評定

三国志11の劉禅の評定だけ。



松本蜜柑

松本蜜柑

いしうらまさゆき 1st Abum 『蒼い蜜柑』 ダイジェスト




たちばな真未
魔女っ子メグちゃん
豚皮
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
市川みさこ の最新情報!

Greyhound - Black & White [totp2]

きよしズ

Hublot Big Bang Black Ceramic Steel Chronograph 301.SB.131.RX

The Birth of a Nation DW Griffith

シザーハンズ~Rock Arrange~【mao×みーちゃん×Hidenori】.wmv


↓市川みさこ の最新情報↓
市川みさこ ニュース
市川みさこ ウェブ