矯正歯科医 研修ライブオペ
i-mobile
歯科医 最新動画


フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン  歯科医院専売 ブラシ2本入り

初期型のソニッケアーからの買い替えになります。電池の持ちが悪くなったのと、買い替えブラシが高いのとか
いろいろ理由はありますが、単純に新しいのが欲しくて、買い替えました。

'1、ブラシ部分が小さくなって、磨きやすくなりました。
'2、ツルツル具合がUPしています。
'3、磨くモードがたくさんあるので、電源OFFになかなかできません。

自分には、すばらしい商品です。



カムカム大百科 -歯科医から見た食育ワンダーランド-

コレ、すっごくおもしろかったです!お値段高めですが、せっかく買ったので周りの人に一杯勧めて元を取ろうと思います。

歯科医の講演では、「歯を大切に」「きちんと歯をみがこう」など、言うことがわかりきったことですよね。わかっちゃいるけど…という人が多いから虫歯や歯周病に悩まされる人も多い訳で…。

子供達も『歯磨き』や『甘いものはダメ』と言われたら、もうそれだけで「またかー」と聞く気がなくなります。又、言われたことが理解出来なくてもわかったような顔をして聞ける大人と違って、子どもは理解出来ないとそれだけでざわつきます。
だから、子どもの興味を引き、子どもが飽きずに聞けて納得出来るように、考え抜かれたことがよくわかります。

この本は全体がマンガです。16話に分かれていますが、岡崎先生の講演会という設定です。講演会を聞きに来ているのは、表紙を見ればわかるように、小学生程度の子どもを持つ母親と祖母世代という感じがします。けれど、もちろん男性でもおもしろいと感じると思いますし、うちの小学4年生の子どももおもしろかったーとすぐ読んでしまいました。
ちなみに、活字化されたセリフはすべての漢字にルビがふってあるので、文字の読める方なら子どもでも読めるでしょう。

これを読むと、歯が健康であることがその人の健康や人生にどれほどの影響があるか、本当によくわかると思います。

直接歯と関係ないようなことでも、トリビア的な知識もついて、結局歯の話に帰って行ったりして、おお〜っと思います。

例えば、牛や豚などの脂がなぜ身体に悪いのか、なぜ魚の油は身体に良いのか。このアブラという漢字の使い分けも含め、私はおお〜っと思いました。マンガの客席の人達も「わあっ」と声をあげています。

肥満、もしくは虚弱体質のお子さんをお持ちの方は、その原因が歯と関係ないか、疑ってみる必要もあるかもしれません。

このマンガの進行のスムーズさについて、書けば書くほど説明くさくなって、おもしろさをうまく伝えることが出来ません…。

中身検索が出来ませんが、この著者のホームページを見れば、著者の喫煙の害についての講演が、この本と同じように勝西さんのマンガで読めますよ。
この本の最後に著者のホームページの案内がありました。『口の中探検』で検索してみて下さい。

ちなみに、この著者は現役の歯科医ですので、その活動内容もホームページで公開されていますが、自閉症の子供達などのために、その受診の流れなどを写真で解説したりもしています。その写真にそれぞれ説明がついていて、ダウンロード出来るようにされています。
自閉症や知能障害をお持ちのお子さんの親御さんには、大変参考になるのではないでしょうか。もちろん、そういったお子さんばかりでなく、初めて歯医者さんに行くお子様にも、恐怖を取り除く助けになるのではないかと思います。

著作権の関係で出来ないかもしれませんが、子どもの親としては、小学校の養護の先生がこの講演マンガを健康通信などと一緒にコピーして配って欲しいくらいです。

ほんとに楽しかったです。又読もうと思いました。是非読んでみて下さい!



ロッテ キシリトールタブレット オレンジ 歯科専用 35g

キャンディやチョコなど、PC作業中に、
ちょっと甘いものがほしくなりますよね?

でも、甘いものをつまんでいるとカロリーもさることながら、実は怖〜い虫歯も心配・・・。

その点、このキシリトールタブレットは安心です。
ちょっと物足りないかな?というくらいの優しい甘み。でも、だからこそ、気軽に1粒!ほおばれます。
オレンジ味も秀逸。癒されます。

日頃通っている歯科医院の窓口に置いてありますが、
そうそう通院することもないので、ネットで購入。お勧めです。



GODOX RING 48 マクロLEDリングライト 034004

1/8サイズのフィギュアを撮影するのに使っています。ライブビューで光り方や影を確かめながら撮影できるので、ストロボよりも便利です。LEDなので点灯持続時間(単3乾電池2本 充電式推奨)が1h30mと長く、高感度で撮影すれば連写も可能です。また、レンズの径ごとにアダプターリング(49mm52mm55mm58mm62mm67mm)が付いているので、どんなレンズにも対応できます。光沢のある瞳や服の場合は、PLフィルターがあるといいです。ただ、PLフィルターを回すとき、アダプターが付いている部分も回るので煩わしいです。1万円で購入できるので、かなりお買い得だと思います。しっかりした作りで、メイドイン中国ですが、おそらく壊れないと思います。1m以内の距離で、LED特有の光源色(5500K〜6500K)が気にならないのであれば、これ一つで結構写せます。絶対領域の撮影にはかなり便利かと。左灯・右灯・全灯の3パターンの点灯 軽量165g ACアダプター使用可能(オプション)



歯科医院専用リカルデントガム

味は甘味が強くて、これでホントにシュガーレス?と思うほど。
味は長持ちするほうだと思います。

しかし口の中がベタつきます。口をサッパリさせたいとい時には向いてませんね。

あと歯医者さんが言っていたんですが、唾液を1分ぐらい溜めて歯へ馴染ませてやると歯への効果が高まるそうです。



矯正歯科医 研修ライブオペ


講師瀬野が矯正治療を塾生にライブで講義しています。 www.shijyuku.org
歯科医 関連情報
Ciメディカル 700 M 歯科医おすすめ歯ブラシ

「ジャンゴ 繋がれざる者」

開業医(歯科医)の年収はいくらくらいでしょうか?1から開業するのではなく、後継...

人は人に支えられている☆^^

【ポイント5倍】 3/6AM9:59まで 大正製薬 歯医者さん150 フラットタイプ コンパクトヘッド かため 歯科医が設計したハブラシ

【期間限定!送料半額中】【歯科用】GC ルシェロ歯ブラシ B-10S 5本セット  歯科医、歯科衛生士がオススメする歯ブラシ 歯科用 歯ブラシ 『ルシェロ 歯ブラシ B-10S』はプラークの効率的な除去を目的とした 歯ブラシです。【歯ブラシ】

歯の裏側からした矯正器具を外せる歯科医さんを探しています

歯の下の顎骨の痛みも歯科医それとも外科医?

歯科医と患者の恋はありえますか? 美容師とお客さんが付き合うのはあるとおもうん...

歯科医(現役の方でも以前されていた方でも)の方に質問です。 ①歯科医やってて良か...

歯科医の名称に「藤井歯科」がよく目に付くのですが

福島県在宅歯科医療連携室:訪問歯科診療Q&A

★人気動画★
LED電球

LED電球

LED電球と電球型蛍光灯、そして白熱電球の違いとは?



ラオウ

ラオウ

ジュウザVSラオウ



ミック・ジョーンズ

ミック・ジョーンズ

BAD(ビッグ・オーディオ・ダイナマイト) E=MC2



ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 鬼隠し84



マジックソード

マジックソード

Magic Sword Secrets Floor Clear part 4 of 5



たまちゆき

たまちゆき

「青春リアル」 鈴ノ木ユウ おれ達のメロディ



栗原恵

栗原恵

全日本女子本音トークSP(2 2) 栗原恵・木村沙織・狩野舞子



Steppenwolf

Steppenwolf

Steppenwolf - The Pusher




蛯原友里
さとうふみや
ちわきまゆみ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
歯科医 の最新情報!


↓歯科医 の最新情報↓
歯科医 ニュース
歯科医 ウェブ