NHK大河ドラマ『八重の桜』新キャスト発表!!
池内博之 最新動画


全身と小指 [DVD]

兄と妹のタブーを正面から比較的真面目に捉えた作品ですが、脚本と演出の構成に少々難があるので過去と現在が交差する場面が、観てる側としては少し混乱するところがありました。作品の完成度としては微妙なところですが、それを補って余り有るのが主演二人のパッショネイトな演技で、特に福田さんの、兄とのセックス・シーンに於ける感情表現は大したもので、思わず身をのりだしてしまう程興奮させられます。とてもチャーミングなところと少しアンニュイな感じが入り混じっていてとても魅力的です。ただ、これは最近の日本映画全般に言える事ですが、感情の昂ぶる時のセリフが聞きとりづらい点が難点ですね。ラストの三面記事的修羅場もしらけましたが、どうにも意味の無い不要なキャラやシーンが多過ぎます。監督の方向性はよくわかりませんが、これらを省くだけでもかなりキレイな作品になったかもしれませんね。★四つは主演二人の演技に捧げます。



昭和歌謡大全集 [DVD]

正直、好き嫌いがかなり分かれると思います。自分は好きですね。
ブラックユーモアの解る人であれば楽しめると思いますが、真面目に理解しようと見ると意味不明かつ最低な映画に思えるでしょう。逆を取れば、この映画を観た後で自分が堅物真面目派か軟体ユーモア派かわかるかも。原作には忠実だと感じましたが、そもそも小説の映画化は想像力を削ることは避けられないので、人によっては全く違うように感じるかもしれません。
ラストはあれでよかったと思います。最後はかなり笑わせてもらいました。



ブルース・ハープ [DVD]

全体のバランス・リズム感もよく、おそらくかなりの低予算で撮られているがそれぞれの画の完成度といい、三池監督の作品の中でも抜群の出来。もともとこの監督は子供のころから恵まれない環境で育った人物を(必ずといっていい程)物語の主要な役にもってくるが、そのテーマはこの作品でも変わらない。冒頭に出てくる主人公と母親のやり取りがここ10年の映画の一番印象深いシーンといっても過言ではない。



イップ・マン 序章 [DVD]

手数を出すカンフー映画は一撃が軽く見えてしまう傾向にあると思うのですが、本作はそこの魅せ方がとても上手です。
重量感のある突打蹴の連撃が流れるように打ち交される殺陣は、最早芸術の域に達していると感じる程。
格好良いというより、美しいという形容が相応しいかもしれません。
これぞカンフー・アクション! 香港映画のお家芸を鮮やかに見せてもらいました。

ストーリーとしても面白く、激動する時代に翻弄される達人・葉問(イップマン)という展開は新鮮でした。
実際に彼が生きた時代の背景を上手く活かして仇役を設定しています。また、その仇役に荷担する通訳・李が良い味を出しています。詳しくは書きませんが、敵と味方の間にいる彼の立ち位置の揺らぎは、観ていてとても面白い部分だと思います。

そして、「敵」についても、紋切り型の悪の一団ということではなく、それぞれに個性を持たせている所も好感触でした。キャラ付けがきちんとされているため、敵キャラにも厚みが出ていて、飽きさせません。

が!

評点を下げざるを得ない面もいくつかあります。

何より、ラスボスが弱い!! そこはもっと激闘してもらわないとハラハラしません! 最終決戦、本映画の一番の見せ場なのに・・・! ここは非常に残念でした。

それから、せっかく敵が異種格闘技を使うのだから、もっとそこを活かしてもらいたかった。カンフー対カンフーよりも、カンフー対異種格闘技の方が盛り上がったような気がします。また、雑魚敵が見るからに未熟であるのもいけません。そこは、異種格闘技の経験者を採用してもらいたかった。少なくとも、素人目には強そうに見えるくらいの。

そして、もうひとつ大きな減点要素は、ワイヤーアクションの使いすぎです。映像技術に依存しすぎて、逆に殺陣が嘘くさくなり、迫力が削がれている場面が多くありました。もう少し、純粋なマンパワーに頼っても良かったのではないかと思います。

■こんな人にオススメ
・映画を観てスカッとしたい
香港映画の十八番、怒濤の殺陣が見たい
・バトル漫画(小説)を描(書)いている

■こんな人にはオススメできず
・暴力映画が苦手(ただ、残酷描写はありません)
・格闘技は一撃必殺が基本だと思っている(恐らく実際そうなのでしょうが、そのツッコミをこの映画にするのは野暮だと思います)
・右の人



シナリオ登龍門2002 「沈まない骨」 [DVD]

シナリオ登竜門2002のDVD。

奥さんに先立たれた順ちゃんは、自分の死が間近になったとき、ある決断をする。

親が仕事で忙しく構ってもらえない昇太も、ひとりご飯が100回になったある日、計画を実行に移す。

ふとした偶然で出会った二人は、順ちゃんの思い出の地へと向かう。

そんな老人と子供の『心の交流』を描いた作品。

そして、真心ブラザーズの唄うエンディングテーマに号泣してください。



NHK大河ドラマ『八重の桜』新キャスト発表!!


綾瀬はるか主演2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』の新たな出演者が発表された。 新たに発表された出演者には、西島秀俊、長谷川博己、松重豊、長谷川京子、工藤阿須加、剛力彩芽、黒木メイサ、稲森いずみ、綾野剛、玉山鉄二池内博之、斉藤工、中村獅童 、西田敏行らが名をつらねた。 そんな豪華なメンバーに囲まれた綾瀬のインタビューをご覧下さい。
池内博之 関連情報
俳優で監督の池内 博之さんは最近いかがですか?かっこいいと思います。モデルでデ...

池内博之がプロデュースした車って魅力ありますか?

1303

【レンタル落ち】チーム・バチスタの栄光/出演者:竹内結子 阿部寛 佐野史郎 池内博之 國村隼 玉山鉄二 田口浩正 田中直樹(ココリコ) 野際陽子 平泉成 井川遥 吉川晃司

【中古】 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 6 /(ドラマ),木村拓哉,北川悦吏子(脚本),常盤貴子,水野美紀,池内博之,原千晶,渡部篤郎 【中古】afb

かなり昔(15年くらい前)の番組なのですが・・・。

(09)八月の動乱

GTOに生徒役で出ていた

Crystal KayのKissのPV出演者

池内 博之って誰かとつきあっているとかいう噂ありましたか? 男前なのにそういえ...

【中古】 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 2 /(ドラマ),木村拓哉,北川悦吏子(脚本),常盤貴子,水野美紀,池内博之,原千晶,渡部篤郎 【中古】afb

2月28日(木)のつぶやき

★人気動画★
ミミック

ミミック

擬態するタコ、ミミックオクトパス Mimic Octopus is a bogo making mimesis.



透湿

透湿

Stoサーモクラシック透湿実験



内田光子

内田光子

Uchida conducts Mozart's Piano Concerto #20 - Allegro I



Russian Blue

Russian Blue

Russian Blue Kittens and SmartCat Peek-a-Prize Snack Box



パラッパラッパー

パラッパラッパー

パラッパラッパー stage3



エジプト

エジプト

《 目覚めたエジプト、未だ寝ボケた日本。 》(テキスト入り)



はっぴいえんど

はっぴいえんど

【高音質】風をあつめて / はっぴいえんど



キケンなアルバイト

キケンなアルバイト

世界一危険な都市ヨハネスブルク




奥慶一
WPA
放課後
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
池内博之 の最新情報!

喧嘩番長4~一年戦争~ プロモーションムービー

おしりダンス


↓池内博之 の最新情報↓
池内博之 ニュース
池内博之 ウェブ