まほらば~さよなら大好きな人~
まほらば 最新動画


僕のスピードで (まほらば EDテーマソング)

素晴しいです。皆さんも買って聞いてみて下さい



まほらば~Heartful days 第7巻 (期間限定版) [DVD]

注目は青短高学園祭の第20話。まさか動く「大冒険」が見れるとは。さあ、あなたも「超スペクタクルサスペンスロマンスアドベンチャーサイバーパンクホラー大作」を堪能しよう!!これを文化祭で上映する映研の皆さんには敬意を評します。ちなみに映画を見終わった直後のセリフでは原作とアニメの梢ちゃんの感性の違いが表れています。やはり、どちらかと言うとアニメの方が少しだけ、普通の女の子に近く彼女を描いていますね。もちろん部長さんも登場。瞬間移動や占いなど様々なわざを見せてくれます。
特典は2006年度カレンダー。中身は既存の絵ばかりですが、表紙に白鳥君の自画像(?)が描かれています。彼が描いている設定だとすると本人の絵がないんじゃないかと危惧していましたが(私は白鳥君のファンなのですよ)その不安も解消、大満足です。



まほらば~Heartful days 第5巻 (期間限定版) [DVD]

第13話は初めてのアニメオリジナルストーリー、鳴滝荘の紹介話です。ラストは少し奇妙(白鳥君と梢ちゃんの共通の曾祖父母が鳴滝荘を経営していたのだろうから、あの二人はまあいいとして・・・)ですが原作の雰囲気から外れることもなく楽しめると思います。
第14話は原作にあった絵本「ハル」を白鳥君がどのようにして作っていったかが描かれており、これもオリジナルと言えるでしょう。
第15話は5人目の人格、棗のお話。こちらは原作と流れは同じですが、やはり異なる点もあります。
全体として、この巻は原作の愛読者でも新鮮な気持ちで見ることができ、未見の人は絶対見るべきだと思います。もちろん既に見た人も買うべきですよ!



まほらば~Heartful days 6 [DVD]

 物語としてはラストに近づくほどクライマックスを迎え盛り上がりますが、第16話の「千客万来」と第17話の「そらのいろ」が収録された第6巻には特に愛着が湧いてきます。

 「千客万来」では登場人物のほとんどが鳴滝荘に集まって、本作品全体に流れているテーマ「心の交流」を象徴したエピソードになっています。白鳥隆士が通う皇(すめらぎ)デザイン専門学校の先生である銀雅(しろがねみやび)、梢と珠実が通う青華短大付属高校のオカルト研部長(最高のドM!)、黒崎沙夜子の実家である水無月家のまひる、メイドのタチバナと空木桜(うつぎさくら)など、ユニークなキャラたちが総登場してくれます。オールスターキャストのとても豪華な回です。

 また「そらのいろ」では、まほらばの最重要キャラである茶ノ畑珠実の人間的な成長を梢と出会った過去に遡って描いています。ここでの珠実のモノローグ『梢ちゃんの話はいつも平凡でフ〜ンで済ませられるものばかりだったけど、不思議に退屈することはなかった』が蒼葉梢の本質を表現しているように思いました。

 まほらば全26話の核となるストーリーであり、見逃せない巻だと思います。



まほらば~Heartful days 第3巻 (期間限定版) [DVD]

自分の夢にまっすぐ進んでいけるなんてうらやましいな~。
自分の夢を応援してくれる人がいるなんてうらやましいな~。
そんなアニメです。



まほらば~さよなら大好きな人~


花*花の神曲。 一部作者の妄想(?)ありなので注意
まほらば 関連情報
【中古】男性向同人誌 ≪その他アニメ・漫画≫ まほらばぶちょう本 てるみぃますたー【10P19Feb13】

【中古】B6コミック まほらば(6)【10P19Feb13】【画】

【中古】[DVD]まほらば ハートフル デイズ 1 初回限定版(サントラCD同梱)【楽ギフ_包装】【RCP】

ベタベタな純愛アニメが見たい

学園コメディー系 おすすめ漫画

アニメ版の『まほらば』について 最近ながら自分は、小島あきらさんの『まほらば』...

先々週はあにでら5周年でした(´∀`)

まほらばはWING初ですか?

DVDの「ご鑑賞の注意」

まほらばって面白いですか?

「まほらば」のタイトルの由来って何ですか?

まほらば ガンガンWING 2003/06抽プレ

★人気動画★
赤ちゃんカプセル

赤ちゃんカプセル

神奈川県藤沢駅周辺★モカ



R-TYPE

R-TYPE

Hot Version - [VOL.106] "Type R History"



反町隆史

反町隆史

反町隆史Real Bassing Story



山口正人

山口正人

小・中学生必見☆2012年志望校合格率100%の進学塾 Friends Up



ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

The Beatles-Hey Jude



ワルキューレの伝説

ワルキューレの伝説

ワルキューレの伝説 part2



風華

風華

(IN) 舞-HiME 爆烈! 風華学園激闘史! - It's only the fairly tale.avi



Brad Pitt

Brad Pitt

World War Z Official Trailer #1 (2013) - Brad Pitt Movie HD




英國戀物語エマ
SKE48松村
加藤茶
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
まほらば の最新情報!

"どっきりカメラ" チェ・ジウ イ・スンギ シン・スンフン

言霊と音霊の夜会2010in春日大社万葉植物園③

The Velvet Teen - The Prize Fighter

海腹川背の裏設定

ガラスのくつ ピアノ演奏 7歳 piano The glass slipper. by William L. Gillock.


↓まほらば の最新情報↓
まほらば ニュース
まほらば ウェブ