MUSE / EXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION) 鉄拳「振り子」ver. (Official)
鉄拳 最新動画


鉄拳

鉄拳の発売する時はいつもその時代のユーザーを驚愕させたものです。
今でこそ鉄拳1のグラフィックスは汚く見えますが、スーファミのストリートファイターがはやっていた頃、彗星のごとく現れた3Dポリゴン格闘ゲームです。キレイ(その時代に)な上に動作はスーファミ並に軽い。そして格ゲーにムービーをつけた世界初のシリーズでもあります。
ゲームショウの展示コーナーで鉄拳の隣に並ぶ格闘ゲームは皆貧相に見えたものです。これはそんなシリーズの第1作目です。
ストーリーコンプリート以外の目的で今更買う意味はありませんが、
原点を見てみるのも面白いと思います。namcoの出世柱となった作品ですから。
受けたダメージによって起きあがる早さが変わるシステムを採用しているので最近のシリーズに慣れている方はこの"リアル"な起きあがりの長さにイライラするかもしれませんが、これのおかげで鉄拳1でしか楽しめない遊び方が出来たりします。例えば一度コンボが決まるとそう簡単には抜け出せません。相手から"支配"されている間はつまらなく思うかもしれませんが、ひとたびこちらが"支配"する側に回ると、その面白さは最近のシリーズと遜色が無いことに気が付くはずです。鉄拳1では無限コンボや危険な連続空中技などの規制がかなり甘く、倒されたときに2の様に転がって敵の攻撃を回避することも出来ないため、上級者同士の戦いになると、倒されることは死を意味することになります。10連コンボやハメ技が非常に大きな意味を持つので爽快な戦闘が出来ます。
但し、鉄拳1にはゲーム中にコマンドを表示させることができないし、説明書にも最低限のことしか書かれていないし、トレーニングモードも無いので、2P対戦でコントローラを置いて自分で発掘するしかありません。
この1をある程度プレイすると最近のシリーズにあるものの多くは鉄拳1で既に完成されていたことに気づくはずです。こんな斬新な戦闘システムを開発した namcoの先見性には驚かされます。韓国や米国では国民ゲームとなるほど支持されている程ですから。その証拠に本家AMAZONで"tekken"と検索してみてください。日本以上に熱狂的なファンが多いことが分かります。
私は1や2の閑散とした雰囲気が大好きで3以降のシリーズも持ってるのに今でもプレイするほどです。あとギャラガを単なる広告だと思ってる方は多いと思いますが、鉄拳1を遊び倒す為に裏技を紹介します。

ギャラガの裏技:
1:△の連打で連射が出来るようになる。
2:撃墜数が表示されている時にセレクトを押すとコンティニューができる。
3: どの面でもいいので、「ギャラガ」で18.5秒以内にパーフェクトクリアすると自機がツインになる。
4: 2P側のL1、上、×、△を押しながら電源を入れる。各ボタンは「ギャラガ」が始まるまで押し続ける。すると・・最強の機体で戦えるがこれでクリアしてもデビルカズヤは出ない。
5: 「ギャラガ」の全8面を、コンティニュー1回以内でクリアするとデビルカズヤが使用可能になる。



So What?

このCDを聞いた時はまだ中学生でかなりの衝撃を受けました。
私は今でもこのアルバムは大切に保管しています。すごくノリのいい曲なので、一人で聞くにはもったいないです。沢山の人に聞いていただきたい!!
バカWhat←おすすめ



BRUCE LEE WALK ON MY WAY 35

BOXのジャケからは想像出来ませんが、これはリー師父の主演3作「ドラゴン危機一発」
「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」のサウンドトラック盤!が入っています。
(中は発売当時の紙ジャケ仕様(当然復刻)で3枚、きちんと分かれて収納されてます
 ・・と言う事は商品説明の曲目では不十分ですね)。

日本公開当時リアルタイムで観た人(私もその1人)には感激!の東宝(だったかな?)
Tamレコードと同じ内容で映画のサントラ音源と同時に随所の名シーンがそのまま収録
されています(ご存知のようにリー師父も英語[アフレコ]でしゃべっております)。

勿論各主題歌はかのマイク・レメディオス氏が歌っており当時LPレコードを擦り切れる
程聴いた諸兄は感涙に咽ぶのではないでしょうか(私は一瞬にして小学生に)。

また各CDにはそれぞれボートラが収録されており主題歌の北京語?ヴァージョンだった
り予告編で使われた?「ツゥラストラはかく語りき」だったり彼の生前のインタビュー
だったりして心憎い仕様になっております。

惜しむらくは音源が当時のレコードからの起こしなのかお世辞にも良いとは言い難く
(特にボートラは・・)その部分だけは残念です(でもそれはないものねだりかな)。

ただ現在リー師父の主演作のDVDは殆どが本国公開?版なのでこれらサントラの音楽
はなかなか聴く事が出来ず彼の映画をリアルタイムで観た人には大切な思い出の1枚に
なるのではないでしょうか(私もこれはある意味宝物です)。

それでは今日もこのCDを聴きながらすりこぎでヌンチャクを作っていたガキの頃に戻り
たいと思います。アチョ〜ッ(文句なしの星5つ)!!

ブルース・リーは永遠に・・・



アルカディア 2012年4月号[雑誌]

ゲーメストのころから購入しているので、深くは考えずに手にしていますが
以前に比べて内容が薄くなってきているように感じます

EXカード付く事も少なくなりましたし・・・

人によっては価格に見合わないかも



MUSE / EXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION) 鉄拳「振り子」ver. (Official)


あの感動が世界に。YouTubeで300万回再生を記録している話題のパラパラアニメ、鉄拳の代表作「振り子」がミューズ公認のビデオクリップに! 90秒の描きおろし映像を追加したディレクターズ・カットを世界に向け配信!! The Flip Animation "FURIKO (The Pendulum)" by TEKKEN is now available as an official music video for Muse / EXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION)! This Directors Cut Version has 90 sec. of new additional drawings added to the previous version that gained more than 3 million views on YOUTUBE! iTunes Store itunes.apple.com mora mora.jp レコチョクwmg-jp.com この話題のパラパラ漫画「振り子」がついに書籍化決定! 動画用の原画1500枚を元に再作成し、イラストの風合いをリアルに再現。新たな感動を呼び起こします。 「振り子」 鉄拳定価:1365円(税込) 判型:B6横長ISBN:978-4-09-359209-3 12/7(金)頃発売小学館 www.amazon.co.jp
鉄拳 関連情報
鉄拳NETについて質問です(´・ω・`) 最近鉄拳NETに登録したんですが あれは段位...

鉄拳について

大手町の・・・

【メール便OK♪】【中古】PSソフト鉄拳3-オリジナル版(通常版)-【いたみあり】【SS10P03mar13】【RCP】

【3月】全店舗のイベント一覧

金霧島@霧島酒造

【3/3 0:00〜3/5 1:59 ポイント3倍】【中古】[PS3]鉄拳6【楽ギフ_包装】【RCP】

鉄拳TAG2フレーム 鉄拳のフレームと言うものについて教えてください。フレームを覚...

ps2の鉄拳について

鉄拳2nd 仁ステージからデビルラッシュ 仁ステージって なかなか行きませんよね。 ...

もう1つの鉄拳を知りませんか?

【中古】PSソフト 鉄拳3 (theBest)

★人気動画★
アコンカグア

アコンカグア

【part2】nAoのACONCAGUA実況プレイ



ミトの大冒険

ミトの大冒険

ソウルキャリバー4 キャラクリ対戦 No.14



榎本温子

榎本温子

彼氏彼女の事情「seek!」(榎本温子・渡邉由紀・山本麻里安)



パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン

作業用BGM「パイレーツ・オブ・カリビアン」



セブンアップ

セブンアップ

セブンアップ レモン&ライム 開栓と試飲/seven-up lemon & lime Open&tasting



博多一風堂

博多一風堂

一風堂 / アフリカン・ナイツ:Night Mirage



きくち正太

きくち正太

俺たちのLAST WALTZ Live at 壱之助 ROAD SONG ウェス モンゴメリー



ソンソン

ソンソン

ソンソン弁当箱 / こたつ〜KBY[仮] (LIVE) @Shangri-La 2010-08-06




くさや
古屋兎丸
ヨーヨー・マ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
鉄拳 の最新情報!

西城秀樹 薔薇の鎖

"いのちの歌" from "だんだん" played by ocha


↓鉄拳 の最新情報↓
鉄拳 ニュース
鉄拳 ウェブ