The Making of Myst - Pt. 1
Myst 最新動画


Decked with Folly (A Special Pennyfoot Hotel Myst)

ペニーフットホテルの本です。

クリスマスシーズン、主人公セシリーにまたまたトラブル。
翻訳の本でもかなりの頻度で出ていたイ○ンが死体で見つかります。(伏字)
このシリーズの本は、トリックが巧妙でも推理や背景が複雑でもないので、本格的なミステリーが読みたい人には向かない作品です。
でも、登場人物に慣れてきている方には楽しめると思います。

セシリーやマデライン他レギュラーメンバーやホテルにも色々変化がありました。名字が変わる等色々です。

過去の本が手に入りにくくなっている中で、これは買いやすかったです。
今手軽に買えるのは最近出た数冊程度です。
変化を追っていきたいのですが、入手しづらくなっているのが残念です。



Mysts of Time

確か 10年前かそこら辺でステレオサウンドのCDレビューが載っていて これを購入。
この収録曲のうちのなにかが NHKBSのテーマ曲になっていた。私はそれを知らずに購入したのだが 青い地球が映し出されているのと重なって聞こえてきた時に 平和を愛する人に必須メロディーと思ったものだった。



ミスト 5:END OF AGES 日本語版

独特の世界観は健在ですが、システム上のトラブルがあり、ちょっと幻滅してしまいました。
まず、ゲームを進行させるための非常に重要なツールがあるのですが、ステージスタート早々に、そのツールで何気にやったことが意図せずクリア条件を成立させてしまい、よくわからないうちにいきなりゴールにジャンプ、クリアイベントを見せられ呆然。
そのツールはさらにやっかいで、あるステージのある場所で落としたりすると、二度と拾えずゲーム続行不可能になったりもします。号泣。
反面、3D グラフィックスは大変綺麗です。シリーズ No.1 と言ってしまってもいいでしょう。
一面の草原で草が風にゆれる様や、雲、水面、満天の星空等の自然描写は特筆に値するものがあります。
ステージによっては昼夜の移り変わり(実際には「昼夜」ではありませんが)も表現されていたり、奇妙な生き物がうろうろしていたり、謎解きに行き詰ったらポリゴン世界を徘徊して、しばらく風景に見とれているだけでも楽しいかもしれません。
また、全ステージクリア後のラストシーンに至るまでのシナリオは、やる作業自体はとてもシンプルですが、キャラクタの心の内面までも感じることができる、非常に奥が深いものとなっています。
しかし、いかんせんシステムが…。筋金入りの MYST マニアな人でないと許せないかも…。



The Making of Myst - Pt. 1


The members of Cyan talk about the creation of Myst.
Myst 関連情報
MystやRIVENのような不思議な世界を旅する一人称ゲームはありませんか?PCかPS3の...

今現在、MYST(ゲーム)をできるだけストレスなく楽しむにはどのハードでプレイす...

MYSTライクなゲーム

【決算セール!パート6!】お得に商品を手に入れるチャンス!

[PS3]The Unfinished Swan

MYSTをプレイしたいのですが…

【中古】3DOソフト MYST【画】

The Boxcar Children from Sea to Shining Sea: The Mystery in New York/The Windy City Mystery/The Myst [ Gertrude Chandler Warner ]

【決算セール!パート7!】お得に商品を手に入れるチャンス!

回答ありがとうございました。ところでPS2でMYSTはプレイ出来ますか?

MYST./サムライ商売 【CD】

セガサターン版のMYSTについて

★人気動画★
旅立ちはフリージア

旅立ちはフリージア

1004・松田聖子・旅立ちはフリージア



観月ありさ

観月ありさ

Alisa Mizuki ENGAGED



バッド・エデュケーション

バッド・エデュケーション

映画『私が、生きる肌』予告篇



冬目景

冬目景

DC版 ギガウイング2 アトラクトデモ GIGAWING2 (Attract Demo&Move)



忍者ハットリくん

忍者ハットリくん

【JR西日本】 キハ40「忍者ハットリくん」車 氷見線 高岡駅 Ninja Hattorikun



素晴らしきかな人生

素晴らしきかな人生

小林旭 素晴らしき哉人生 タキオン



海堂尊

海堂尊

南果歩の「うちのロボが一番かわいい!」発言に菅野美穂も爆笑



土屋アンナ

土屋アンナ

土屋アンナ / BUBBLE TRIP




ポルトガル
豊川悦司
鈴木雅之
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Myst の最新情報!


↓Myst の最新情報↓
Myst ニュース
Myst ウェブ