サッカー日本代表の軌跡6/8 『2010.南アフリカワールドカップ本大会』編
南アフリカ 最新動画


Re-Cool Reflections

ザ・ベストテンをリアルタイムで見ていた世代なら決して外せないアーティスト、寺尾聰。
12週連続1位の偉業を称えど真ん中に設置された赤いソファーを、
年末のスペシャルで放送する度に「そうだったなあ…」と懐かしく見る。
あの頃はまだ「宇野重吉の息子」という言われ方をされていたが、
いつの間にか、故人となった宇野重吉が「寺尾聰の父」と言われるようになった。
武豊が「武邦彦の息子」から「父は武邦彦」に変わったように。

アレンジや演奏テクニックは素晴らしい。
しかしそれ以上に、元々声を張り上げて歌う人ではなかったとは言え、
四半世紀を経てもこれほどに衰えを感じさせない歌声の凄さ。
年齢と共にかつてのヒット曲のキーを下げ、もはやピークを過ぎた声量で歌う歌手が多い中で、
旧作と比較しても全く遜色のない声で歌えることには敬服するしかない。
(この人の場合は逆にこれ以上キーを下げられないのかもしれないが)
特に一曲目の「HABANA EXPRESS」のスピード感は鳥肌ものだ。
アダルトなカラーの楽曲が今の寺尾聰に違和感なくマッチしているのは言うまでもないが、
旧作の時だって、その頃の年相応のアダルトな雰囲気をかもし出していた。
つまり、この人はたとえ幾つになろうとも「寺尾聰」でいる、ということなのだ。
むしろ、年齢を重ねた分いい具合に力が抜けて、旧作より若々しく感じる曲さえある。
今年還暦(!)を迎える年齢だというのに…化け物かこの人は。
それを感じるためにも、是非、旧作との聴き比べをお薦めしたい。
旧作、新作を共にリアルタイムで聴けた我々の世代はとても幸運なのかもしれない。
自分が旧作の寺尾聰の年齢を越してしまっていることに、ノスタルジーを感じる。



ロスタイムに奇跡を 日本代表選手たちの真実 (角川文庫)

内容に期待していたのですが、選手の自叙伝やらを読んでいる私にとっては
何も目新しい感じがありません。
過去の記事の寄せ集め+著者の選手に対する感想が書き連ねてありますが
好きな選手の章でも全く面白くありませんでした。興味のない選手の章は苦痛でした。
文庫本で安いので値段相応の内容というか、古本で読むくらいでちょうどよい。



リッスン・アップ! 2010 FIFAワールドカップ・南アフリカ大会公式アルバム

 ワカワカをラジオで聞いたのがきっかけで、購入しました。
私はあまりサッカー興味ないですが、アフリカっぽい感じのノリのいい曲がたくさん入っていて楽しかったです。

ケ・ナコという曲でず〜っとケナコ(時は来たとい意味だそうです。)と連呼しているのですが、ケナコがきなこに聞こえて、ちょっと笑ってしまいました。



サッカー日本代表の軌跡6/8 『2010.南アフリカワールドカップ本大会』編


歴代サッカー日本代表のドキュメンタリー。
南アフリカ 関連情報
J.C. ル ルー フルーレット ロゼ 750ml 【あす楽対応_関東】 【楽ギフ_包装】 スパークリング ピンク ロゼ ワイン ワイン 南アフリカ 発泡 シャンパン スパークリング スパークリングワイン スパーク 【RCP】 kawahc

トールホース ソーヴィニヨン・ブラン [2011] <白> <ワイン/南アフリカ>【希望小売価格より11%OFF!】

南アフリカ/映像権について

南アフリカの犯罪率が世界一なのは何故ですか?

FXで南アフリカランドを毎月1、000通貨ずつでも積み立てていきたいと

南アフリカは治安が最悪らしいんですが、本当に行った方教えて下さい。

ボッシェンダルシュナン・ブラン [2011]白ワイン 辛口 750ml 南アフリカ コースタル・リージョンBoschendal Chenin Blancヴェリタスアワーズ 2004 シルバーメダル受賞

サッカー南アフリカワールドカップで南アフリカの人々はなぜ...

ヨハネスブルグのチャイナタウン-ブルマ(Buruma)

3月2日に投稿したなう

南アフリカ人は白人ですか?黒人ですか?

プロジェクトワン 新カラー登場!

★人気動画★
キュアドリーム

キュアドリーム

Character Songs of Nozomi Yumehara



大橋純子

大橋純子

「サファリ・ナイト」大橋純子さん



フレンズ

フレンズ

REBECCA - フレンズ (PV 1985)



ニッパー

ニッパー

How to cut glass with glass nippers, ガラスニッパーでガラスを切る



甘美

甘美

ヴォーカル集 CD『金色のコルダ3 ~旋律は深く甘美(あま)く~』



9.11

9.11

The Breakfast Club 9.11.12



弁当

弁当

セブンの激うまタルタルチキン南蛮弁当!



土地家屋調査士

土地家屋調査士

土地家屋調査士PR動画




清水まみ
薔薇の名前
案山子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
南アフリカ の最新情報!

20110306-Fineチャレンジカップ 桜 vs ご近所物語(1)

Summer Snow NG


↓南アフリカ の最新情報↓
南アフリカ ニュース
南アフリカ ウェブ